見出し画像

イラストを学ぶことにしました!

皆様のこんにちは創作BL小説を執筆している枝浬菰と申します!
この度イラストを学ぼうということでさっそくYouTubeをあさっているところです。

初心者で絵がまじで描けないって人向けのを探してます、いいのあったら教えてください!!

なんで学ぶことにしたかそれはですね、、、。
絵師さんに恵まれないことですね、、、。

こう決まった絵師さんがいいんですけど、なかなか長続きしなくて……。
いつもスキマで探してるんですけど、一緒にやっていきませんか~的な感じででも……。長続きしなてくて困ってて……。


で、それなら昔からの思いもあり自分でイラスト描けるようになればいいのでは!!!!っとなりました。


いやでもそう簡単じゃないじゃないですか、皆様長い年月をコツコツと修業?されて今があるわけです。
私なんか小説は妄想しまくってそれを文章にしているからミスのほうが多いですよね笑っ。
でも自分が納得いくまでの作品は作っているので楽しめている方には楽しんで頂けてる?分からないですが……。


そんな感じなのでイラストできれば11月までには形に持って行きたいところなのですよ!!!

で、7月からスタート、午前中はイラスト講座(YouTube)で学んでみるって感じですね。いちをイラスト教室とかも探したんですけど学校しかなく、学校はちょっと難しいので個人教室をと思ったのですが意外となかった。

7/1
成果 字が汚いのは許してください、それと絵も……あたたかーい目で見ていただけれると助かります。今後のUPは5日おきにしようと思う!


手の描き方


目の描き方


顔の描き方


頭身

関節系がよく分かってないんです。
関節描いてどうするの? って感じになってる。

7/2

7/1の復習をしつつ


正面・斜め・横


男の子の描き方


実際に描いてみた

【彼氏の愛が重すぎる】の伊織と純平。
伊織は夜喰われました。
って妄想するときある程度体位とか表情とか浮んでるから絵さえ描ければいろいろと完璧なんだよなぁーーーー。
はぁー描けるようになりたい。

参考動画

よければ見てみてね~~

勉強するようになってからは漫画やアニメで出てくる目を意識して見るようにキャラごとに違ってたりもして面白いな~って思った!

ずっと傍にいてくれる絵師さん募集中
気になる方はコメントにて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?