見出し画像

私の夢、それは「夢の国」へ行くこと

突然ですが、あなたの「夢」て何でしょう?


私は昨年結婚式で、どうしても着たかった「美女と野獣」のベルのドレスを着させてもらいました。

画像1

私の「夢」…というか憧れでしたー!
着た時は、もうすごい興奮してしまいました!嬉しかったな~。もっと着ていたかった。写真ももっと撮りたかった…。

子どもの頃から「美女と野獣」がディズニー映画の中では一番好きで、ベルのドレスをいつか着たいな~と思っていました。
やっぱり着るなら結婚式じゃない!?と思い始めてはや何年経ったことでしょう…。

旦那さんに打ち明けたところ、快諾してくれたおかげで(自分は野獣になることも快諾!)夢だったベルになりきることができました~。

画像2

本当に幸せ♡


で、本題はここからです。(前フリが長い)

私にはもう一つ夢がありました。
(ていうか夢とかやりたいこととかいっぱいあるよね!)

それは…




新婚旅行で、フロリダのウォルトディズニーワールド(通称WDW)へ行くこと!




どんだけディズニー好きなの?て感じ?
いいじゃん!好きなんだから!
また「新婚旅行で」ていうのがポイント!

ということで、これも旦那さんに相談したところ…快諾いただきましたー!!ありがとー!!
(本当に優しい旦那さんで幸せです)

実は、創作フレンチのバルで働いていた経験もある食通の旦那さんは、ヨーロッパも行ってみたい、と言っていました。
私もヨーロッパは行ったことがないので、そりゃ~行きたいです!!
パンマニアとしては、フランスパンかじりながら街を歩きたいです!!

でもディズニーに行きたい。
ヨーロッパはもっとアダルティー(なんだそれ)になってからでも行ける。
ディズニーは体力勝負!!今のうちに弾けたい!
それに、今の私たちの予算ではヨーロッパへ行けない!(これが一番の理由だったりして)

ということで、ディズニーいいなー!行きたいなー!
〇〇(旦那さん)くんと一緒にディズニー行けたら本当に幸せだな~!
きっとすごく楽しいよ~!
と言い続け、

さらに、以前どこかで見た旅行会社のパンフレットのオプションツアーにMLB観戦があったことを思い出し、野球好きの旦那さんにはこれだ!と思い提案してみると…

「アメリカへ行こう!!」と無事相成りました 笑


というわけで、ここでは私たちの「新婚旅行・WDWに行って帰ってくるまで」を書き綴りたいと思います。

なぜ書こうと思ったか、というと、私の備忘録的な役割もあるのですが、WDWに行く!となってからネットでたくさんの経験談や口コミを見させていただき、私の経験も、もしかしたらどなたかの役に立つのかも?と思った次第であります。

私と旦那さんのやりとりなんかも少し書こうかな~と思っているので、楽しんでいただけたら幸いです。

よろしくお願いいたします!

よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは記事作成や「生きるが楽になる」発信などの活動に使わせていただきます!