見出し画像

2020年はどんな年?

もう2月に入ってしまい、今さら?感ありますが、今年はまだあと11ヵ月もあるぞ!と気を取り直して、

潜在数秘術®で見る!
2020年ってこんな年~!

2020年ってどんな年?と考えた時、いろいろな角度から見ることができると思います。

干支だったら「子年」(庚子(かのえ・ね))
九星気学だと「七赤金星」
星占いだと木星が「山羊座」にある…など

これらのことは、書いておいて申し訳ないのですが私は専門外なので(星占いは好きなので、少しかじりましたが)プロの方にお任せして…
知りたい方は別の本やサイトを参照してくださいね!(丸投げかよ)

ではでは、潜在数秘術的に今年は何の年?を出してみましょう!
ドラムロールスタート!!
ダカダカだかダカダカダカダカ…ダン!!


今年は「4」の年!

(潜在数秘術では、パターンが9あります。1〜9の数字です。その中の「4」が2020年の数字です)


「4」が象徴するものといえば…

安定、堅実、秩序、ルール、システム、計画、理論、古風、平和

などが浮かびます。
おおお、なんか堅そう…

今年のビックイベントといえば夏の「オリンピック・パラリンピック」ではないでしょうか?
私的にはこのイベントはすごく4っぽいな〜と感じております。

何年も前から計画されていたオリンピックですしね。
世界が日本に注目するわけですから、「日本人とは」みたいなものも問われるのかな、と。
そこに「4」の「古風」という要素で「日本人の昔から大事にしている美徳」「日本人らしさ」、「日本の古くからの文化」などにも注目が集まるのではないか、と。

あとオリンピックって、平和的祭典ですよね!平和や調和の意味がある「4」はまさに!!

その他は、ここ2〜3年(今年「4」の年なので、その前の「1〜3」の年、つまり2017〜2019のことですね)に流行ったもの、出てきたもの、昔はなかったのに今は当たり前になったこと、などが1度落ち着いて新しいフェーズに入る、という感じでしょうかね。

新しいことが浸透し、運用されていくにはルールが必要であったり、秩序が必要であったり。
来年以降のための土台づくり、という感じです。
事務所に所属してマネジメントされるYoutuberなんかが増えそう。というか、それが当たり前になっていきそう。


さて、わかってますよ。わかってますって!
あなたの言いたいこと、ひしひし感じておりますよ!

聞きたいのはそういうことじゃないのよ!
具体的に私はどう過ごしたらいいのよ?
ということですよね!

はい!では今年はどんなことに気をつけたり、どんなことをして過ごすとよいのでしょうか?

2020年の過ごし方


来年以降も運気の波に乗っていけるように、自分の身の回りを整えていく、ということが大事です。
衣食住の見直し、健康管理など「生きること」「生活すること」など人間の基本的なことにフォーカスするといいです。
自分が心地よく生きるための、自分なりのルールを決めたりするのもオススメ。

「大きな変化」でなくてもいいのです。
小さなことをコツコツと。
これいいかもしれない、はやってみる。
なんかいいな、は続けてみる。
なんか違うな、は少し変えてみる。
やっぱり違うな、はやめてみる。

そうやって「生活の質の向上」「自分がいかに心地よく心穏やかに暮らせるか」を考えて、日々を丁寧に積み上げていく
また、普段疎かにしてしまっていたり、なんとなく過ごしてきてしまった日常を見直して、「自分にとって良いこと」が実行できる1年でもあると思います。


あなたは2020年、どう過ごしていきたいですか?
上記のことを読んで、お〜あれやってみようかな、このこと考えてみようかな、と思ってもらえると嬉しいです。


本当はここに個人のリズムなんかが加わるので、今年の数字だけではざっくりとしたことしか言えないのですが…
やってみたかったんだもん!許して 笑


個人のリズムは気が向いたら書きますね〜!
リクエストあればもちろん書かせていただきます!


2020年も素敵な1年になりますように☆
いえ、なりますとも!

よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは記事作成や「生きるが楽になる」発信などの活動に使わせていただきます!