想像を創造する(👈言いたいだけ)自分で1ヶ月後に読み返す用の記事

【3月9日】
人生にはいろいろな宝物があるけど そのなかで最高の宝物は 今日も元気で働けること

画像1

今日は、夜からお仕事でした✨思いっきり楽しかったー!!久しぶりにzumba踊れた〜!


昔、自分がお客さん側で、毎日レッスンに参加していたからわかりますが


 「生き甲斐」なんですよね😚

仕事に行く前から、夜のレッスンなに着ようかな〜!楽しみだな〜!楽しみだな〜!って👯‍♀️ ずっと(笑)

そのままいろんな場所でたくさんのレッスンがしたくて、フリーランスのフィットネスインストラクターを選びました✨

【仕事】ってなんだろう?

楽しくて楽しくて大好きだったレッスンの準備に追われることもあったし、洗濯物多すぎて洗濯したくないこともありました🤪人間関係に悩んだこともあるし、集客にへこんだこともあります。

いまこんな状況でレッスンが少なくなって、落ち込んでいる方がいっぱいいるかと思います。それはレッスンが「仕事だから」収入に直結するし、収入がないと生きていけない世の中だからです。

どんなに楽しくて大好きでも、仕事は生きていくための手段となっていくんです。

この仕事が出来るようになるために、より良いものを提供するために、多くの指導者は学校に通い、養成コースやセミナー、ワークショップにお金と時間をかけます。

いまの世の中は、ボランティアだけじゃ生きていけません。だからこそ、参加してくれたら家族や友人からも同じように参加費を頂戴します✨がんばっているところを一番近くで見てくれていた人たちは「無料にして」なんて絶対に言いませんけどね😊

これからこの運動指導という業界は(以下妄想、戯言です笑)

人の役に立つ仕事👉より人の役に立てる活動

に変わっていくんだろうと思っています!


仕事ではなくなり、

レッスンをしたい‼️残りたい人だけが残る。その分、気持ちが強くなる!

仕事ではなくなるから、収入は気にしない。運動をして健康になってほしいなー!明るい気持ちになってほしいなー!って人たちが集まったら、レッスンをしたいときにする👯‍♀️

なんか、漠然とハッピーな感じ😚

【お金】ってなんだろう?

わたしが生まれたときには、もうお金というものが存在していたからあまり深く考えたことがありません!

なぜ出来上がったのか?どんな世の中になったら不要になるのかなー🤔

どんなことが起きても、とにかく焦らず落ち着いて、判断し行動しましょう!

海外旅行は2年ほど行けそうにありませんが、国内でも行ったことがないところたくさん〜🤗

いつも心穏やかに😊


あなたは大丈夫✨



#斉藤ひとりさん
#レッスン
#運動指導
#元気が一番
#健康コーディネイト教室
#アンジュール
#しぶやえりこ
#より幸せ
#より楽しく
#より健康
#より若々しく
#よりハッピージャムジャム
#平和
#春休み
#満喫中
#心の準備を
#リセットくるぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?