見出し画像

第1チャクラは大事

動こうと思った時に人は動けるものですね。
どうやっても動けなかったんです、私。
行動をおこす、ということができなかった。

Instagram投稿、note投稿まったくやる気にならず。ただ「今日もできなかった」と思うだけ。
課題でもなんでもないし、できなかったとしてもペナルティがあるわけじゃない。
自分に言い訳するぐらいです。

その私が動けなかった要因に第1チャクラであるお腹(子宮あたり)が冷たくて、足も冷たくて浮腫んでました。

腸の活動も悪くて冷たさに拍車かけてました。
気持ちを切り替えたのが先か、体を動かそうとストレッチやウォーキングをはじめたのが先かは忘れましたが。
お腹あたりが温かくなってきたら足も温かくなってきて動けるようになってきたんです。

何だかやる気でないなー、という方のお役にたてるかしら?
やる気が出ない時はお腹を触ってみてください。
冷たいはずです。

あったかくする飲み物、食べ物を摂るのでも効果あるんじゃないかな。
第1チャクラ大事です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?