見出し画像

やわもち肌の秘密

先日エステに行った際に
「毛穴がないですね。普段どんなお手入れをされてるんですか?」と尋ねられた。

プロに聞かれるって鼻息ふんすってなる案件ね。
めったに褒めないと自負するエステティシャンに「さわってて気持ちの良い肌」と言われたのよ。もう鼻息で飛べるんじゃないってくらい、ふんすってなる。

1年前の私の顔は乾燥してた。
特に夏はつらかったな。乾燥な上に汗をかくから肌の水分が共に蒸発して抜けてってカサカサで毛穴も開きぎみだったのよ。汗かくとカユカユだったし。

美容系のお仕事の友人に
「ドラッグとかの安いのでいいからパック使ったらいいねん」とアドバイスをもらったの。

あれはアドバイスでなく啓示だった!
それから朝も夜もパック。
湯上りにパックして肌が冷たくなるまで顔にのせておく。放置は逆効果で肌の水分とられちゃうんだよね。おーこわい。
朝はパックしたまま朝の準備して時短。

どんな時もひたすらパック。
顔にのせるだけだから何の苦でもないのだけど、
美容法を聞かれた時に「朝と夜とパックしてるだけです」と答えるとたいがい「えー、むりー」って返されるわけですよ。

聞いておいて無理って。
簡単やん、のせるだけやん、パックしたまま家事できるって言うてるやん、する気ないなら聞くなよってなるわけだが。
コレよりもっと簡単な方法を求めてたのか、
真似できんような方法であってほしかったのか。

継続するのってモチベがないと難しいよね。
私はキレイになりたい、肌ぷるになりたい、毛穴なくしたいって。年齢に抗いたいというモチベがあったから続けられてるけどさ。
いや?でもこれって世の女性全般のモチベじゃね?

スパっとキラッと良くなる方法が知りたかったんかな?毎日続けるってそんな地味なこと…かな?
何事においても結果がでてるものは地味な作業の積み重ねでできてるもんだから。
わお。ブーメランです。自分に刺さってます。

サロンオーナーに指摘されました。
「毎日書きなはれ」と。
ほんまその通りです。美容法と同じです。
毎日書くことで得られるものがある。
私のやわもち肌のように、続けることでオモシロイ記事を書けるようになってくだろう。
肩肘はらずに続けよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?