見出し画像

オートミール好きの皆様!今すぐ自分の食べてるブランドチェックしてください!発がん性物質が入ってるかも。

最近オートミールにハマってるんです。

毎日食べてるんです。

4.5㎏一括購入したのが無くなりそうだったので、またAmazonで同じのを購入しようとして、一応レビュー見たら、、、なんと!

オートミールには高確率で、大量の発がん性物質グリホサートが入ってるとのこと。すぐに調べてたところ、わたしが購入したやつが1番基準値が高いようで、、、おススメでNOTEで記事にしたのも消しました。

ちなみにこれがそのやばいやつ。お勧めしません!!

わたしがここで情報を中途半端に書くよりも、プロが書いてるものが分かりやすいので、参考になった記事を2つ載せておきます。

ぜひ読んでください!


わたしはこの事実を知らず、オートミールは全て健康食品だと思い込んでいたのでこの1カ月半くらいで2㎏食べたと思います(食べすぎ(笑))

知ってて食べるのなら、それはその人のチョイスなので止めませんが、知らないで食べてて、わたしのように後からショックを受ける人が少なくなればと思い、取り急ぎNOTEでシェアします。

中でもアメリカ産やカナダ産が数値が高いそうです。オーストラリア産は数値も低いようなので、早速オーストラリア産のものをポチリました。

まだ私は試してないので、ここには載せないですが、良いと思ったらまたNoteでシェアします。

知らないって怖いよー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?