見出し画像

発信すること

こんばんは。
note2日目です。
noteに何を書くか、考えていました。


今年になってnoteの存在を知り、ブログとは住み分けをした発信する場としていいかなと思うようになりました。
ブログでも長い文を書くことがありますが、そのブログメディアのノリみたいなのがあり、ちょっと日記的であり、テンションが高めになっています。(なぜか毎日書かなきゃ!という焦りもある)
もう少ししっかりと一つの記事を書き込みたいなあと、発信の場としてHPを作るか考えていました。

今年からtwitterを本格的に使うようになって、noteを使っている方が結構いらっしゃることがわかりました。使い方も皆それぞれ。

いろいろ調べてnoteが自分に合ってそうかなと思い、使ってみようと思っていたところに、7月と8月に京都でお会いした台湾の編集者 東洋子さんの9月に毎日ブログ更新の呼びかけを見つけました。

#9月毎日ブログ更新部 やってみます!

今年は前半に大きな着物イベントを二つやり、そのあとは充電期間に充てています。頭の中を整理中。吸収したことを発信したい。
着物のこと、和のこと、自分の思い、どんどん自分の頭の中にあることをアウトプットして、余白を作る。そしてまたインプット。
まずは発信し続ける、というのをやってみます。

noteの使い方はまだまだ試行錯誤中ですが、どうぞよろしくお願いします。

ありがとうございます!サポートいただけると、美味しい京都の宇治茶をたくさん飲んでレポします。