見出し画像

それで大丈夫かな

「何か食べたいモノある?」
とくに
「この前写真見せて美味しそうって言ってたお店いく?」
いやべつに
「限定だって!食べてみたいね」
うーん
「パスタすき?」
ふつう

昔から興味がなかったわけではない
食べることが嫌いだったわけではない
お菓子とツマミ系が大好きだった

なんで今みたいに興味がなくなったのか、まぁ多分あれなんか?って感覚であるけど詳しく話す機会は後

料理はするけど特に食事に興味、こだわりはなくて
お酒とタバコとツマミさえあれば大満足なタイプ
多分今もさほど変わってないと思う

そんな私が恋人と同棲し始めてから変わったこと
※恋人に限りかもしれない

もしかしたら食事の時間って楽しいもんなんじゃね?

恋人は食べる好きで、インスタは食べ物ばかり
休みの日はおいしいものが食べたくて、ほぼ外食
いつもスマホで美味しいそうなお店を調べたりしてる
マジ今もそれはすんって思うし、そこまでして美味しいもの食べたい気持ち抱くんすんげってお思う
どこか食べに行くお店はだいたい恋人が決めてくれる
ありがとうございます

そんな私が食事の時間って楽しいもんなんじゃね?って思えたの

「「「「「「無理をしない」」」」」

・お店で自分の食べたいものを食べること
・食べられなかったら恋人に、、譲渡
・最悪お酒があればそれをいただく

それができるようになってきたら、食事は楽しい時間を共有できる時間なのかなって思えてきた

それでもまだあまり興味はないけどね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?