苦しみと辛さが追いかけてくる。

ずっとね、
感情を感じてあげれてたつもりだった。

感情を受け止めてあげたつもりだった。

わたしの人生には
『苦しい』と『つらい』がたくさんいた。
感情ってね、その時に感じてあげないと
体の中にとどまってずっとそのままなんだって。
頭では理解していたつもりだったけど
これまでの…特に小さい頃の『苦しい』と『辛い』をちゃんと感じれてなくてそのままだった。

これまでのわたしは
何年か前のわたしはその感情をチラ見している程度で、現実が嫌すぎて受けとめる余裕なんてなかったんだよね。

最近になって
わたしは『苦しい』と『つらい』をちゃんと感じ切ってあげようって思えた。
最近っていつかというとここ2.3日前のハナシ。

感じてあげてるとね、
感情を抑え込む為につかったパワーが
戻ってくるような感覚があるの。
これからもどんどん感じ切って無くなるまで
感じて受け止めようとおもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?