見出し画像

爆睡、ババっとできるもの。

ごきげんよう、ぺる秘書です。
わたしはオンラインでバックオフィス業務をしています。

昨日は子どもの寝かしつけ中に爆睡してしまい、更新しないまま今日を迎えました。
やはり日中にnoteの更新をしなきゃいけないなと思いました。

昨晩は小四第一子がブリカマを焼いてくれました。
4年生になってから、袋ラーメンの作り方を完璧にマスター。

ラーメン作りに飽きたのか、肉や野菜を焼きたい!と更なるレベルアップを目指しています。
まずは、簡単な塩焼きをました。

ブリカマに塩をふってみて!と子どもへ言うと、

どうやって振るの???
頭の上に「?」マークがいっぱい。

塩の振り方を教えて、振ってしばらく置く。
水気が出たらキッチンペーパーでやさしく拭き取りました。

魚焼きグリルにそっと入れて、ガスをつけます。
うちの魚焼きグリルは片面焼きタイプなので途中でひっくり返しました。

お皿を3枚準備をして、魚を一切れずつのせました。




こんがり良い色に焼けただけでなく、塩味の塩梅が良くてごはんがすすみました。

味付けしたり、揚げたり煮込んだりすると料理のハードルを上げるよりも、まずは子どもと一緒に塩焼きでも成功体験を積みかさねていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?