見出し画像

2024.8

8月の振り返り🍉

上旬は、劇団しようよ『歌舞伎町ノート』に出演。
もう結構前のことのように感じます……!

公演後はばたばたと、溜まった仕事を片付けたり、実は7月から体調を崩してしまっていて、ごまかしごまかし本番をのりきったので、とにかく黙々と通院して生活を整えよう、という下旬でした。今年の夏も本当に暑かった……まだ暑い。。

毎年、お盆と年末は【 RTA in Japan 】というゲームのリアルタイムアタックを行うイベントを楽しみにしているんですが、今年はリアルタイムでは見られなかったので、気になっていた一本だけ見てあとはアーカイブで楽しんだり……

ちなみに、これは過去の神回「ときメモ目隠しRTA」めちゃくちゃおもしろいので、ときメモしらなくても見てほしい。みて。

今まで撮影させていただいた写真たちをアップする、インスタグラムアカウントを開設したりしていました📸🐥✨

写真アカウントはこちら📸🐥✨
https://www.instagram.com/sima00photo/

写真は物心ついたときから、なんとなくずっと好きだったんですが、自分の宣材写真を増やしたいなというのと、撮られるのに慣れたいという理由から、お友達のなかむらさちさんとお互いの写真を撮り始めたのがきっかけで、人を撮ることが楽しい……!と気づき、お友達に声をかけてたまーに撮影に行っていました。撮らせていただいた可愛いお写真がたっくさんあっていろんな人に見てほし〜!と思っていたのですが、公開する場所がなく、インスタでカメラアカウントをつくるぞ!と動きだしてなんと一年(笑)やっと公開ができました。過去のかわいいお写真がまだまだいっぱいあるので随時更新していきます!ぜひフォローしてください〜!

先ほど書いたように、実は写真を撮られるのが苦手だったのですが、最近はとても楽しくなってきました。それは出会ったカメラマンさんたちがどの方も良い方で、そして素敵に撮ってくださったからだと思います。今月のカバーは新井さんに撮っていただいたものです。5月末くらいに撮ってもらった時のかな。ビワがなってる。

素敵に撮っていただいたお写真もまだ沢山ありますので、それはこちらのメインのインスタアカウント(https://www.instagram.com/erikahirashima/)に載せていきます^ ^

月末は『行方不明展』にいきました。

お家に帰って動画を編集してる時に、急に怖くなって来て、その夜とても怖い夢を見ました(笑) 展示のガチャを数年後みつけてめちゃくちゃビビりそう。

その後、黒沢清監督の『chime』 も見に行ったのですが (とっても好きでした・・・) この日も、チャイムの音で目が覚めたけどチャイムはなってない、という起床となり、私の脳って素直だな〜〜〜〜と思いました。

このビジュアルのシーン美しかった。すき。

9月は『cloud』も公開されるので、いまからとっても楽しみ。


恒例のおすすめアニメ!ですが、今月はアニメをあまり見てないので(そういう月もある)漫画をおすすめさせてください。

読者としてお世話になりすぎている、大好き、アフタヌーンさんの四季賞2024夏が発表されました。どれも短編なのでお時間あるときにぜひ!無料で読めてしまいます。ありがとう、、

大賞の「六年目の浦島太郎」とっっってもよかったです。余命3ヶ月と宣告された主人公がコールドスリープをして1年に4日間だけ起きるというストーリー。自分の人生を生きる、とはどういうことかについて考えてしまう。

準入選のこの三作もとても面白かった。。
どれも全然違う作風で、それも四季賞のおもしろいところだなと。(ページ数に上限がないからでしょうか?)『雪に餞』がとても好き。

アフタヌーン四季賞は、2021年春に大賞を獲った、ほそやゆきのさんの『あさがくる』がとても好きで、度々読み返しているのですが、

今調べたら、単行本に収録されているのに気づき、流れるように買いました。Kindle、流れるように買ってしまう。便利。ありがとう。破産しそう、、

こちらの短編も好きです。こちらは無料で公開中🦌

ここまで私のおすすめを読んでくれた方は、すこししんみりとしたのではないでしょうか。その気持ちのままぼんやりするのもとてもいいのですが、笑ってから寝たい!という方は最後にこちらをどうぞ。

表紙怖いですが、全然怖くないので、ぜひ読んでください。信じて、わたしを。

どうやらわたしは短編や中編がとっても好きなようで、ついおすすめしすぎてしまいました。みなさんのおすすめもよかったらぜひ教えてください。

まだまだ暑い日が続きますが9月も楽しんでいきましょう。それではまた来月〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?