見出し画像

射手座✴︎2023年5月前半「第一関門突破の時」

本記事は1200字ほどで、約3分ほどで読めます。本編動画より抜粋しております。


なお、Instagramにて今回のリーディングカードが見れますので是非!


1枚目「1人でなんとかしない!」


節制
今回のリーディングでは、大アルカナのカードが5枚も出てきています。

節制は、2つのものを混ぜ合わせて何かを作り出しているんですよね。1つじゃなくて2つなんです。
ですので、困ったら、誰かに相談してねって言ってます。誰かとコラボする必要があると思います。

自分1人の力だけじゃなくて、誰かの力を借りても良いと思いますよ。

この時期何かにつけ、物事を進めていく中で、思ってたものと違う!とか、やっぱりちょっと今日めんどくさいかも!!とか、、くじけそうになったら、誰かにそばで見ててもらうようにするといいですし、

職場や趣味の場面でよくありますが、先輩とか先生の説明がよくわかんない時、、くじけるわけなんですよ。
私の理解力がないのかな?って一瞬思うわけなんですけど、違う人に聞いてみたりすると、わかる時ってあると思うんです。

まさにそんな感じで人を変えてみるっていうのもアリだと思います。
とにかく1人でなんとかしようとしないことが大事です。

そしてそこから、
何か新しい輪が広がっていくのかもしれません。そしたら、最初つまんないなって思っていたものも、楽しいものになるかもしれないですよね。
まとめると、困ったら誰かを頼ること、です。


2枚目「たくさんの副産物を手にする可能性もある」

ミツバチ
豊かさがあなたを待っている


ミツバチは、せっせと、花の蜜を吸いに行って、そして巣箱に戻ってきて、また蜜を吸いに行ってって、というふうに、地道にコツコツ作業しているわけなんですよね。

少しずつしか、蜜は取れないけど、それが積み重なって素晴らしい黄金の色をした蜂蜜が出来上がるんですよね。

蜂蜜には、いろんな効果効能があります。はるか、昔から今に至るまでずっと愛され続けているわけなんです。それだけ素晴らしいものを作っているんですよね。

さっきも言ったように、コツコツと地道な作業を行うことによって、それが出来上がっているわけなんです。

なので、この時期は、結果が出るスピードがちょっと遅いと思っていたほうがいいかもしれません。

すぐに結果は出ないけど、だけど、コツコツ積み重ねることによって、2段跳びをしようとせず、投げ出そうとしないことで、結果が生まれる。というイメージしておくといいと思います。

どうしても効率を優先させたいって言う気持ちがもしかしたらあるかもしれませんが、この時期は結果を焦らないでください。

世の中にはびこるものって、キラキラして見えると思うんですよ。まさにこの蜂蜜の如く。だけど、そこには地道な作業が隠れているんですよね。

地道な作業って聞くと、あー、やっぱ億劫かも、、って思うかもしれませんが、さっき出た節制のカードのように、誰かと共にやることによって、地味な作業が面白いって感じたりだとか、仲間といる瞬間って楽しいなって思ったりだとか、、副産物が生まれるわけなんですよ。

つまらないなって思っていた時間が楽しい時間へと変わっていくかもしれません。
射手座の皆さんなら、そんな時間に変えていくことができます。


よかったらYouTubeチャンネルにも遊びにきてみてください✨月に二回更新となっておりますので是非♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?