見出し画像

蠍座✴︎2023年5月後半「そろそろ甘える時」


本記事は1348字ほどで、約3分ほどで読めます。本編動画より抜粋しております。


1枚目「考えるよりまずは取り掛かる。1人でダメなら人を頼る」

ソードのキング
今回は、アドバイスタロットカードが2枚ともコートカードでした。まさにこの時期は人を頼る時だと思います。

そして、今回出てきたソードは、頭の回転、覚悟、集中力、決意って言うような意味合いがあります。
この時期は、テンポよく物事を進めていくイメージを大切にしてみてください。テンポよくです。

何かにつけ、不安だなって思ったりとか、ほんとにこれを信じて進めていっていいのかなとか、ほんとにやってみていいのかなって言うような迷いは出てくるのかもしれませんが、ずっと考えているんじゃなくって、すぐにパッと片付けるイメージを持ってみてください。

ぱっと答えを出す、ぱっと明確にする、そうすると道筋がはっきり見えてくると思います。

なんだか、ずっともんもんと考え込んでたけど、やってみたら、または何か話しかけてみたら、意外とこの人いい人だった!とか、気にしすぎてたかも!って思うこと、多々あるんじゃないかなって思うんですよ。

なんでも挑戦する「前」が1番不安だし、会うまでが1番億劫。でもいざ始まってしまえば、すぐに解決することって結構あると
思うんです。

なので、まずはやってみる。物事を素早く片付ける。そして困ったら1人で考えるんじゃなくて、誰かに相談して、ドンドン先へ先へ物事を進めること、これがポイントなんじゃないかなって思います。


2枚目「一歩動かせばたくさんのアイディアが思いつく」


ハゲワシ
無駄なものは何一つとしてない

そんなこと言われて嬉しいですね。何一つとしてないってはっきり言ってます。

動くことに意味があるんだよって言うふうに言っているんじゃないかなと思うんですよね。皆さんよくあるかもしれませんが、仮に1人で何か悩み事を抱え込んでいて、お友達とか信頼できる人にバァーってしゃべったら、自分で答えが見つかってくる時ってあると思うんです。

自己解決できる時って結構あるんじゃないかなって思うんですよ。アウトプットすることによって、自分の意見がまとまるんじゃないかなって思うんですよね。

これは、そこまで重要な問題じゃないな!
やっぱあの人に聞いてみようかな!
こんなことで悩んでても仕方がないから、趣味で何か始めようかな、、等
アイディアが生まれてくると思うんですよ。

こんなふうに、1つアクションを起こすことによって、思いもよらなかったことが思いつけるよつになったりすると思うんですよ。

だから、最初から、これやっても無駄だろうなとか、あの人に聞いてもあてにならないだろうなって思うのではなく、何か違う方法を思いつくかもしれない!目の前の人が解決できなかったとしても、何かに結びつくのかもしれない!って気持ちでいると良いのかなと思います。

まずは、スピーディーに物事を展開させていってください。

周りの人のことの感情や気持ちを考えるのではなく、逆に頼ること。そうすることで何か新しい答え、新しい解決方法、新しい価値観、新しい世界。何かにつながっていくんじゃないかなって思います。


よかったらYouTubeチャンネルにも遊びにきてみてください✨月に二回更新となっておりますので是非♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?