見出し画像

獅子座✴︎2023年4月後半「古い場所を卒業する」

本記事は1250字ほどで、約3分ほどで読めます。本編動画アドバイスカード最後の二枚より抜粋しております。

なお、Instagramにて今回のリーディングカードが見れますので是非!

1枚目「わからないことがあったらすぐに確認する」

女教皇
4月後半はメッセージ性の強い時期で、学びの時期なのかなって思います。
女教皇は、感情じゃなくて、理性で物事を考えている人です。

この時期は、何を自分がしていくべきなのか、どんな選択をしていくべきなのか、を冷静に現状把握しながら考えてねって言ってます。

そして、この女教皇のカードっていうのは、すごく頭の良い女性で、知識が豊富で、いろんなことを勉強している人なわけなんです。
なので、わからないこととか不安な事があったら、すぐに調べる癖がこの時期あるといいのかなって思います。

さっきも、月のカード(障害)が出てきたときに、お話をしたんですけど、変化を受け入れていくにあたり、わからない事は必ず出るし、わからないからこそ不安になるんですよね。

わからなかったら明かりをともす、確認する、素直に聞いてみることが大事なんじゃないかなって思います。

人に聞いてもいいだろうし、ネットで調べてみてもいいし、本を買ってきてもいいと思います。自分1人で抱え込むんじゃなくて、いろんな人を頼ってもいいんじゃないかなって思います。

知識が多ければ多いほど、明かりの出力は高くなります。不安が消えていくと思います。

まとめると、現状把握して冷静な判断すること。そしてわからないことがあれば、自分なりに調べてみる癖をつけること。これがポイントなんじゃないかなって思います。


2枚目「一度始めたら一旦最後までやる」

白鳥
深く深く潜って

後ろ振り返らずにまっすぐ潜っていく、そのイメージを持つといいのかなって思います。

一度お試しでいいので、新しい変化を受け入れてみてください。それもちょっとだけやってすぐにやめるんじゃなくて、一通りやってみるといいのかなって思うんですよ。

結果を急がずに、焦らずに、まずは最後までやり抜くイメージを持ってみてください。

だから、相手の話を一度聞いてみるとか、会社のやり方を信じてみるとか、会社に限らず、あらゆるコミュニティーの仲間たちとか、家族とか、パートナーとか意見を一旦聞いてみる。そして実践してみる。検証してみるイメージですね。

そうすることで、もしかしたら意外とハマるかもしれないし、自分なりにアレンジしたら、もっと良いものが生まれるのかもしれません。変化を受け入れたことによって人脈が広がるのかもしれません。お友達が増えるのかもしれないですよね。何が起きるのかっていうのはやってみなければ分かりません。

そして、全力で何かに挑むっていうのはすごく楽しいことです。やると決めたら思いっきりやり抜いてください。

全力で新しいことに挑もうとすることによって、獅子座の皆さんの精神的な成長にもつながっていくんじゃないかなって思います。


よかったらYouTubeチャンネルにも遊びにきてみてください✨月に二回更新となっておりますので是非♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?