見出し画像

天秤座✴︎2023年5月後半「存在感の意味を知る」

本記事は1400字ほどで、約4分ほどで読めます。本編動画より抜粋しております。


1枚目「わからなければ他人とタッグを組む」

節制
大アルカナのカードですね。この5月後半、やはりメッセージ性の強い、学びの時なのかなって思います。

融合のカードです。2つのものを混ぜ合わせて新たなるものを作り出しているんですよね。この時期は、誰かとか何かを頼ってみるといいです。1人でなんとかしようとしないでください。

アドバイス1枚目でも、この時期は丁寧さが大切ですよって言うふうに言っていたんですよね。

わからないことがあるといえばあるんだけど、わかってるふりをしてしまうとか、平気じゃないのに平気なふりをする、本当は不安なことがたくさんあるんだけど、不安じゃないってことにする、、、そんなふうにしてしまう時って、やっぱみんなあると思うんです。

わからない、とか、先が読めないってやっぱり不安なんですよ。仕事でもプライベートでもそうですよね。
だけど、対策を打てば、今後同じことで悩まないと思うんですよ。

どうすればいいのかって言うと、知識を手にすることなんじゃないかなって思います。
そのために今回は、自分以外の誰かとか何かを頼ってみてください。素直に、頼ってみることがポイントです。

今回節制が出ています。この人を頼ったり、この方法を使ったら、もっと自分の人生のクオリティーが上がるはずだ!まだまだ成長できるはずだ!
というスタンスで向き合ってください。

かっこつける必要もないし、不安がる必要もありません。

誰かを頼るってなると、何か私は自立してないのかな?とか、なんか頼りないと思われたのかな?とか、きっと私のことだめな人だって今思われてんだろうな。。いろんな考えがよぎるかもしれませんが、そういった捉え方はやめて、前向きな捉え方をしてください。

まとめると、困ったら1人で抱え込むんじゃなくて、誰かと融合してみて、いろんな知識を共有して、丁寧に一つ一つこなしていくこと。タッグを組んで良いものを生みだす意識を忘れないこと。これがポイントなんじゃないかなって思います。


2枚目「コラボレーションしてより輝きを増して」

アリ
コラボレーションの時です

すごいですね。同じ事を言っています。
つまりあなたに強く言ってると思います。

コラボレーションしましょう。さっき同じこと言ってる気がします。

そして、こんなにも、1人でなんとかしようとしなくてもいいんですよって言っていると言う事は、これまで1人で何とかできた方がもしかしたら多かったのかもしれないですよね。それだけ能力があるってことだと思うし、柔軟な方が多いのかなって言うふうに思うんです。

そういう能力があるから、人に相談してもいいのかなとか、誰かの力を借りてもいいのかがわからない。っていう気持ちになるんじゃないかなって思うんです。

そんながんばるあなたなんだからいいんですよ今回は。コラボレーションしてください。

そして、誰かとタッグを組むってのは結構勇気がいると思うんですよ。誰かに頼るって、実はそんな、なかなかできることじゃないと思うんです。やっぱり、いいにくいじゃないですか。

言いにくい、やりにくい、ちょっと怖い。
その壁をこの時期、壊してみてください。



壁を壊して、障害物を壊したら、太陽が見えますよね。輝く時がやってくるんじゃないかなって思います。天秤座の皆さんならできると思いますよ。


よかったらYouTubeチャンネルにも遊びにきてみてください✨月に二回更新となっておりますので是非♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?