見出し画像

乙女座✴︎2023年4月前半「万物の正解を疑う」

本記事は1250字ほどで約4分ほどで読めます。本編動画15:47より抜粋しております。

1枚目「少しの単純さを持ってみるといい」


ワンドのエース

すごく応援されてますよ。
先ほど挑戦していくって言うワードを結構使ったんですが、まさにそんなようなことを示しているカードのビジット出てきました。

ワンドは松明をイメージしてください。炎ですね。
この時期は、情熱の炎たやさずチャレンジングに過ごしていってねって増えています。
アドバイスカード1枚目は、自分の思ったことをどんどん現実に落とし込んでいってねって言うふうに言っていました。そして、キーカードも、現実的なチェックをするって言うふうに言っていましたね。

すごく今回は、実際に行動に移してみてねって言うようなワードがたくさん出てきていると思うんですよ。

ワンドっていうのは、燃え上がる炎で、そこに理由はなくて、ただメラメラと燃えているんですよね。ですのでちょっと単純さが、あってもいいのかなって言う気がします。

そして、やるまえから決めるのではなく、やってから決めると言うイメージがあるとすごくいいのかなって思います。

まとめると、あれこれ考える前に、まずは思いついたら行動に移してみること。そしてその上でどうするかを決めていくこと。これがポイントなんじゃないかなって思います。


2枚目「中立に立ち正解を一度疑う」


フラミンゴ
中間に立ってみて
バランスのカードが出てきましたね。すごくわかりやすくまとめてきたんじゃないかなって思います。

バランスが大事って言っているんじゃないかなって思うんですけれども、この時期、乙女座の皆さんはどちらかと言うと、現実志向だったりとか、あらゆる物事のリスク、デメリットのほうに目が向きやすいのかなと思うんです。

それ自体は全然悪いことじゃないし、必要なことだと思うんです。

それを踏まえてバランスが大事って言うふうに言っていますので、ちょっとそこに遊び心だったりとか、ノリとか、フットワークの軽さ、あらゆる物事をポジティブな一面を意識的に見ていくと良いのかなと思うんですよ。

そうするとバランスが取れてくるのかなって思うんです。

物事を考えるときに、すぐにどっちかに決めるんじゃなくて、まずは中立の立場になって、物事を考えて、その後に、アドバイスカード1枚目でお話をしたように、まずは検証してみる、試しにやってみる、現実に落とし込んでみると言う作業をしてみてください。

そして、最終的に決めていくって言う流れでもありなんじゃないかなって思います。

いいなって思うことであろうと悪いなって思うことであろうとも、まずは一旦疑ってみて、中立の立場に立ってみる。

そうすることで、ほんとにほんとに正しい判断ができてくるんじゃないかなって思います。

キーカードの山羊座の満月のごとく、まずはチェックしていく、この作業をぜひ意識的に行って行ってください。


よかったらYouTubeチャンネルにも遊びにきてみてください✨月に二回更新となっておりますので是非♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?