見出し画像

水瓶座✴︎2022年10月前半「心の偉大さに気がつく」

本記事は1470字ほどで、約4分ほどで読めます。YouTube動画アドバイスカード最後の二枚より抜粋してます。

1枚目「その人の選択が正しかったか否かではなくて、その人の気持ちにフォーカスする」


節制
同じことを今回は何度も何度も言ってきています。このカードも、お互いのやりとりのことを表しているんですよね。

カップに入った水をうまく移し替えている様子を表しています。相互のやりとりをスムーズにしているカードです。

このカードもコミニケーション大事にしてねって言っているんじゃないかなって思うんです。

今回のこの節制のカードには融合と言う意味があるんですよ。お互いに混ざり合うことによってより素晴らしいものを生み出せる。自分1人ではできなかったことを生み出せる、そういう意味を持ったカードなわけなんです。
歩み寄ることを忘れないでください。

自分1人では乗り越えられなかったことが、誰かの力を借りることによって、誰かの優しさや温もりに触れることによって乗り越えられることがたくさんあるんじゃないかなって思うんです。

人は皆1人です。よくも悪くもみんな1人です。だけど1人だからこそ、助け合うことが必要なんですよね。

程良い距離感を保ちながら、心地よい空間の中で人とのコミュニケーション、人とのつながりを作っていくのが上手い方が、そもそも多いと思います。

程良い距離感を保ちながら良いバランスの中で心を通わせること、共感していくこと、その人の気持ちになって考えることを意識してください。

他人と言えば他人だけど、だけど共にこの時代を生きている仲間であると言う意識をどこかで持っていくこと、これがまずはポイントなんじゃないかなと思います。 


2枚目「目に見えてることを疑い感情を汲み取る」

小鹿
やさしく触れてみて
まさにですよね。何に触れるのかって言うと心です。お互いの心です。しかも優しくですね。思いっきり触れるんじゃなくて、やさしく触れるわけなんです。

そこには程良い距離感があるんじゃないかなって感じます。
これだけ同じことをたくさん言ってきているわけですので、この時期はまずはテーマは心です。

目の前で起きている現実うんうんじゃない、出てきた数字うんぬんじゃない、結果うんぬんじゃない、その人の選択が正しいか否かじゃない。その背景にあるその人物の心に触れる、感情に触れる、気持ちを汲み取ることですよね。

この時期のキーカードは魚座の下弦の月。話すよりも感じるって言っていました。感じてみてください。想像してみてください。

どれだけ外で平気そうにしていたとしても、本当は陰で努力しているのかもしれない。悲しい思いをしているのかもしれない、本当は不安に思っているのかもしれない。

お仕事でもプライベートでも、あまり良い結果が出なくて、本人はニコニコ笑っていたり、平気そうな態度をとっていたとしても、だけどホントのホントは辛いかもしれない。

本当は悔しいのかもしれない。想像を膨らませながら会話を繰り広げてみてください。

技術的に何かを手伝ってあげるとか、代わりにやってあげるとか、代わりに言ってあげるとか、そういったことができなかったとしても、心の中を聞いてあげることは、できると思うんですよ。

それはあなた自身もそうですよね。何か代わりにやってもらう必要ないし、自分のことを全て理解してもらうのは難しいと思います。だけど心の内を聞いてもらう事はできると思うんです。

それだけで人って癒されていくんですよね。癒されて、また明日から頑張ろうって、活力が湧いてくるんです。それだけで大きな力になります。

この時はぜひ心にフォーカスをする時です。
心と心のやり取りの素晴らしさを、体感していってください。


よかったらYouTubeチャンネルにも遊びにきてみてください✨月に二回更新となっておりますので是非♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?