見出し画像

天秤座✳︎2023年7月前半「自分手動で捌く時」

本記事は1490字ほどで、約5分ほどで読めます。本編動画より抜粋しております。

なお、Instagramにて今回のリーディングカードが見れますので是非!

1枚目「勇気を出してハッキリ伝えると、物事が動き出し、意外とスッキリする」

ソードのキング

今回のリーディングではコートカードがたくさん出ていました。人とのやりとりが多く、学ぶことや情報収集もできますので、有意義な時期になるんじゃないかなって思います。ただ、ちょっと忙しいのかなって言うふうにも感じます。

自分の意思をはっきりさせていいよって言ってます。
ソードは言葉とか、頭の回転、決断力を示しているカードです。そしてキングが出てます。キングだから最上位であると言うことを示しています。力がマックスであると言う事ですね。

私はこう思う、私はこうしたい、これはあり、これはなしってはっきり決めていいよって言ってます。それが最終的に相手の為にもなるんじゃないかなって思うんですよ。

とにかく、自分以外の誰かからどう見られるかを気にすることができる方が、やっぱり多いと思うんです。相手を傷つけたくないなとか、嫌な思いさせたくないなとか。
はっきり自分の主張を言いにくいんだよね、、って、そういう方多いんじゃないかなって思うんです。

だけど、本当に相手の為を思うのであれば、ときにははっきり答えた方が良い時もあります。それが7月前半なのかなと思います。自分の為にもなると思うんですよ。

なぜならこの時期結構振り回されやすい傾向があるんです。自分自身がボロボロになるような傾向があるんですよ。
そこまで頑張ろうとしているんだったらいいんですよ。

はっきりさせるっていうのは、もしかしたら勇気が入るかもしれませんが、決断してアクションを起こすことができたら、意外とすっきりすると思います。

自分も相手もスッキリするんだったら、お互いに次の1歩、次の一手を探すことができるわけなんです。それでいいんじゃないかなって思います。

まとめると、あらゆる物事をに対して、ありなしを思い切って決めること。そして伝えていくこと。これがポイントなんじゃないかなって思います。


2枚目「速さよりも質。丁寧に本質を見てから決断をする。」


ゆっくり歩む者が最後に勝利を掴む

とにかくこの時期はゆっくりでいいです。

急いでいる時ほどゆっくり行ってください。それが1番早いです。先延ばしにするって言うことではなくって、落ち着いてゆっくり考えることが大事ですよっていうことですね。

いい加減に目を通して、いい加減に物事を決めて、いい加減に返事をするっていうのが1番相手のためになってないし、自分のためにもなっていないんですよね。

どうしても焦ってしまうんですけれども、そうじゃなくって、じっくり目を通して本質を見ていきましょう。どうしていくべきなのか、何が最善なのか、しっかり見た上で、かつ、決断していきましょう

いい加減に判断されるよりも、ちゃんと見てもらった方が嬉しいって感じると思うんですよ。時間がない中でもありがたいなって。ちゃんと見てくれたんだなって感じると思うんです。

しっかり見て、よく考えて答えを出す。これが、相手にとっても自分にとっても、一番いいんじゃないかなって思います。

この時期はスピードじゃないです。本質をしっかり見極めていく時です。

そうすることによって、またさらにあなたの見る目が養われたりとか、後は自分の気持ちも整理整頓もできると思います。
本当の意味で、有意義な時間の使い方教えてください。


よかったらYouTubeチャンネルにも遊びにきてみてください✨月に二回更新となっておりますので是非♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?