見出し画像

乙女座*2023年12月前半「見栄を張る人生終了」

本記事は1200字ほどで、約3分ほどで読めます。本編動画アドバイスカード最後の2枚より抜粋しております。

1枚目「とにかく素直に!」

カップのキング

今回はとにかく素直さが大事のようです。

「あの時、もっと素直になって、自分の本音を言っておけばよかった」と思うことが、これまでもしかしたら何度かあったかもしれません。

そして、「挑戦すること」も大事なようです。

自分の気になっている事が、もしかしたら何かあるのかもしれません。

だけど、「確かにやってみたいって思うけど、みんなからそこまで評価はもらえないんじゃないか」「褒められないんじゃないか」「すごいって思われないんじゃないか」
と感じて、挑戦しなかったのかもしれません。

または、時間がない、仕事で忙しい、歳も歳だ等、何か理由を作って避けてきたのかもしれません。やらなくていい理由を、自分で作ってきたのかもしれません。

人間なんです。逃げたくなることなんてあるんですよ。

だけど、後悔してしまうことが1番怖いです。

あの時やっておけばよかった
あの時ひとこと伝えればよかった

そんな人生はもうここで終りにしましょう。

年齢は関係ありません。素直である事は子供っぽいことではありません。素直になることができる人は、勇気ある強い人です。


2枚目「物事が今後どう動くのかは、結局自分ではわからない。だったら、最初から素直に動けばいい」

孔雀
輝きましょう

本当の意味で輝く事が大事です。

電気のスイッチをオンにしたら、光が放たれます。
電球の周りを何かが覆っていたり、障害物があったりとか、汚れていたりとかすると、本物の光はでません。

なんとなく暗いし、なんとなくぼんやりしてるわけなんです。100%の光を放っていることにはならないですよね。

本当はもっときれいに輝けるはずなのに、何か「障害物」があることによって輝くことができていません。

障害物っていうのは、
見栄張りな自分、失敗したくない、恥をかきたくない自分、他人の目線を気にしてしまう自分、です。

障害物を全部脱ぎ捨てましょう。
自分をおおっているものを全部脱ぎ捨てましょう。
つまり、素直になってください。

まずは、自分が本当に心の底から好きなことを挑戦してみましょう。
自分が本当に思っていることを相手に伝えてみましょう。

物事がどう動くのか、相手が何を思っているのか、は、自分では分かりません。自分ではコントロールできないことがあるわけです

と、思えばもう話は早いと思います。

素直になればいい。ただそれだけです。

そうすることによって、乙女座の皆さんの世界がどんどん広がっていくでしょう。


YouTubeで全編見れます。月に二回更新となっておりますので是非。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?