月星座とは?
普段雑誌の後ろのページや、朝のニュースで目にする星占い。
自分の星座はなんとなくチェックする方、多いと思います。
普段あなたが見て触れている星座は、「太陽星座」といいます。
地球は太陽の周りを一年かけてまわります。
わたしたちからは、太陽のほうが回ってるように見えるのですが、自分が生まれた時、太陽はどの星座の位置にあったかで太陽星座が決まります。
例えば、8月8日生まれであれば(すごいな)、太陽は獅子座にありますので、あなたは獅子座さん!と言うことになります。
そして本題の月星座。
月が意味するキーワード
本当の自分、インナーチャイルド、幼少期、母親像、奥様(男性から見て)、女性、お家、自宅、家庭、感情、センシティブさ、満たしたい部分、、などなど
どれなの?ってなるやつです。
「本当の本当はわたしってこうなんだよね」ってゆうのが、月星座なわけです。
自分の月星座を理解すると、自分の心が満たされる手段を知ることができるので、結構大事だと思ってます。
「月星座」でインターネットで検索すればすぐに調べられると思います。
そして月はおよそ29.5日周期。月が一つの星座に滞在するのはおよそ3日。ですので、太陽星座と違う確率が高いわけです。
たとえば、太陽星座やぎ座、月がかに座にあった場合、
「仕事頑張りたいし社会的地位も確立したいけど(やぎ座的)、意外と家族との時間とかアットホームな雰囲気が好き(かに座的)なのね私」
となるわけなんです。
私のチャンネルでは、月星座も一緒にチェックしてくださる方が多く(ありがとうございます)、
実際撮影していても、月星座の方が私自身しっくりくることが多いです。
月はあなたの繊細な部分、そして月は地球に近い、つまりあなたに近いので、
月星座の方がリーディングを聞いてて、心に響くのではないかと思います。
面白いですよね♡
太陽星座が、この世界のあなたの切り開き方、武器、手段だとしたら、
月星座はそのすべての鎧を取った時のあなた、そんな感じです。
そして太陽や月の他に、水星、火星、金星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星、カイロン、ドラゴンヘッド、テイルなどが集まって、一人の人間が構成されております。
アセンダントもかなり大事かと思います。
てゆうかもう全部大事♡
是非とも、月星座もチェックしてみてください♡
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?