見出し画像

獅子座✳︎2023年6月後半「もう自分を下げない」

本記事は1500字ほどで、約5分ほどで読めます。本編動画より抜粋しております。


なお、Instagramにて今回のリーディングカードが見れますので是非!

1枚目「頑固になっていく習慣をやめ、明るくポジティブな方へシフトして」


ペンタクルス4
頑固にならないでくださいって言っています。
そんなにこだわらなくても良さそうな時です。

こだわらなくていいというか、あんまり動きたくない時なのかなって思うんですよ。

流れ的に、素直になれないことがあったりとか、頑張ってる自分がなんか恥ずかしいって言う風な気持ちにちょっとなりやすいんじゃないかなって思うんです。それによって積極性がなくちょっと保守的なのかなって思います。

こういう時あるんですよ。頑張っても無駄なんだろうなぁとか、これは成功するまでに結構な時間がかかるんだろうな、、めんどくさそうだな、、って、なんとなくわかる時は動きたくないわけなんですよね。


でも、この時期のキーカードは射手座の新月が出ていました。射手座はすごく明るい星です。ポジティブな面を積極的に自分から見つけに行きましょう。なければ探すだけです。

ポジティブな側面、メリット、希望ですよね。見つけるためには、もしかしたらこれまでの自分の考え方をちょっと変える必要がもしかしたらあるかもしれません。なので一旦こだわりをしてみてください。

まとめると頑なにならず、何かポジティブな側面が本当はあるんじゃないかって言う気持ちを常に持って、柔軟な気持ちを持ってみること。これがポイントとかなって思います。


2枚目「家にいるときはかっこつけない」

あなぐま
おうちの中にいよう


あったかいカードですね。おうちの中に帰ると癒されますよね。特に布団の中に入ったらもうほんとに、無防備で、子供のような状態になるわけなんです。寝てる時ってみんな赤ちゃんなんですよ。


無邪気な状態になって、一眠りした心も体もスッキリしてますよね。
まさにこの時期、こんなふうにすっきりさせることが大事なのかなと思うんですよ。


この時期全体の流れを見ても、すごく、頭を使っているような感じがあって、本当は素直になりたいとか、本当は好きなことに思いっきり打ち込みたいとか、本当はチャレンジしたいとかって言う考えもありながらも、だけど、努力するのはちょっと嫌だなとか、ちょっと恥ずかしいなとか、泥臭いの嫌だ、、、とかって言う気持ちも混じってて葛藤がすごいんじゃないかなって思ったんです。


となると、頭の中が整理ができてなくて、自分自身がしんどいんじゃないかなって思うんです。
リーディングの最終結果のカードはの皇帝でした。すごく心身ともに良いバランスに持ってきている気がします。ここに持っていくためには、まさにこのアナグマのマインドが大事になってくるじゃないかなってもです。


身も心も休ませること。この時期、特に大事にしてください。


家の中ではかっこつけなくていいんですよ。だって家の中です。誰も見てないんです。なので、もう思いっきり休んで下さい。だから、おうちの中の環境を癒しの空間にしておくことがすごく大事だと思います。

シンプルでいいと思うんですよ。お掃除しておくとか、お布団もちゃんと干しておくとかね。水回りきれいにして過ごしやすくするとか、そういうことでもいいと思います。


癒しの空間を自分に提供してあげることによって、心身の調和がとれてきた本来のあなたらしさも同時に取り戻していけるんじゃないかなと思いますし、獅子座の皆さんならできると思いますよ


よかったらYouTubeチャンネルにも遊びにきてみてください✨月に二回更新となっておりますので是非♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?