見出し画像

獅子座✴︎2023年11月前半「底なしの力が開花」

本記事は1000字ほどで、約3分ほどで読めます。本編動画のアドバイスカード最後の二枚より抜粋しております。


1枚目「最速で夢をかなえて」

ソードの8

この時期は、行動力やスピード感が大事で、「早く取り掛かる、早く現実に戻る、早く終わらせる」等、そういう意識がすごく大事だと思います。

この時期は、お仕事でも、プライベートでも、1度気を抜いたり、油断してしまうと、ずっとその状態を維持しやすいようです。

そこには、「人生を楽しんでいきたい」「ストレスを解消したい」とか、という思いがあるのかもしれないんですけども、行き過ぎてしまうと「惰性」「責任逃れ」「現実逃避」等になり、必ず切り替えていく必要があるわけなんです。

「自分の本来の目的を忘れない」、「目標に向かっていく気持ちを忘れない」、「覚悟とか決意の日を忘れない」。そして地に足をつけて歩いていくイメージを持ちましょう。
また、あらゆる物事は、なるべく早くとりかかった方が楽だと思います。先延ばしにするとどんどん億劫になって、どんどんやりたくなくなっていってしまって、結局やらないまま終わっちゃう、ということもあります。

気持ちをすぐに切り替えてすぐに取り掛かる。1秒でも早く自分の目標を達成すること。1秒でも早く自分の夢を叶える。これがポイントのかなって思います。


2枚目「将来に「2023年11月前半の自分は、今でも誇りだ」と思える時間の使い方をする」

黒豹
底なしの力を目覚めさせて

2023年11月前半は、なんとなーく、ふらふらっと生きていく時ではなく、力強く生きていく時。常に目標をもって、そこに向かって動く時。ブレない強さが必要な時ですからね。

だから、最後まで集中力を切らさず、本来の目標を忘れないことが大事です。常に、努力する姿勢や謙虚な姿勢を忘れないことをとにかく強く意識してみましょう。
特に波に乗ってきた時って、「いけるでしょ、大丈夫だー」「ここまでできたんならあとは適当でいいやー」等、思いがちです。
しかし今回は、逆に「いや、もっとやれる」と、意志を強く持つことが大事です。

将来,2023年11月前半を思い出した時に、「あの時の自分は今でも誇りだ」と言えるような、そんな時期にしていってください。


よかったらYouTubeチャンネルにも遊びにきてみてください✨月に二回更新となっておりますので是非。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?