見出し画像

蠍座✴︎2023年6月前半「魔物とお別れの時」

本記事は1400字ほどで、約4分ほどで読めます。本編動画より抜粋しております。

なお、Instagramにて今回のリーディングカードが見れますので是非!

1枚目「本当の意味での正しさをちゃんと見つめる」

正義
今回は、アドバイスカード2枚とも大アルカナのカードでした。強くあなたに言ってると思いますよ。

正義のカードは、一般的に考えて正しいと思うことをしてくださいって言っています。

自分の感情の中で出てきた正しさではなく、いろんなことを加味した上での正しさを意識してください。

どうしても自分の思った事をやりたいって言う感情で出ると思うんです。どんな人もそうだと思うけど。何歳になっても出てくるんです。大人だろが子供だろうが関係なく出るんですよね。
だから自然なことなんですよ。

だけど、この時期は、一定のラインをこえやすい気がします。ちょっと倫理観がないとか、現実味がないとか、そういう考えが出てきやすいと思いますので、気をつけてみて下さい。

気をつけてねって言っていると言う事は、あとあとになってから、やめておけばよかったなっということを思いつきやすいんじゃないかなと思うんですよ。なので一旦落ち着きましょう。

そして落ち着いて考えたら、さそり座の皆さんだったらすぐにわかるんじゃないかなって思います。

感情が抑えられなくなりそうだなって思ったら、まずは一旦考えること。落ち着くこと。クールダウンさせることですよね。これがポイントなんじゃないかなって思います。


2枚目「魔物を倒すヒントは過去にあり」

ゾウ
過去から学びましょう

いいですねぇ。遥か昔から存在する動物が出てきましたね。いろんなことを見てきて、いろんなこと知ってるわけなんです。

この時期、感情が高ぶってきたりとか、自分を抑えられなくなってきたりとか、これ倫理観がちょっと危ういなってちょっとでも思ったら、自分の過去を振り返ってみてください。

似たようなことがなかったか、そしてその時どうするべきだったのかを考えてみるとわかると思います。

後は、過去から学ぶって言ってますので、あなた以外の過去もそうですね。
ニュースやSNSを見ていると、これはやりすぎでしょとか、これはさすがに考えがおかしすぎでしょとか、社会人としてどうなの、、?って思うようなものがたくさんあると思うんです。その中からヒントをとっていってもいいかもしれないですよね。

そのほかに、昔の記事とか、本とか小説とか。そういうのでもいいです。
あなたの目や耳に入ってくる情報はあなたへのメッセージでもあるんです。警告してくれる時もあるんですよ
ぜひそれを受け入れてみてください。

いろんなケース、いろんなパターンをとにかく、調べてみて、そこから何か答えを導き出すのもいいんじゃないかなって思います。この時期すぐに動いてすぐに決断しないことが大きなポイントです。

ちょっと落ち着いて、状況見極める、時間さえ作れば、後はこっちのもんじゃないかなって思います。

ヒントはたくさんあなたの周りに転がってます。1人で解決して1人で動いていこうとしないこと。いろんな人の過去の経験を知って取り入れて、学んで、自分の人生に活かしていく事が、この時期の大きなポイントになってくるんじゃないかなって思います。

それをもとに自分の中で生まれた「悪魔」から解放させて、また何か新しい発見をここから見つけることができてくるんじゃないかなと思いますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?