見出し画像

獅子座✴︎2023年5月前半「可能性は意外な所に」

本記事は1380字ほどで、約3分ほどで読めます。本編動画より抜粋しております。

なお、Instagramにて今回のリーディングカードが見れますので是非!

1枚目「変化を受け入れる進化していく時」


ペンタクルス4
がっしりとコインを抱え込んでいますよね。誰にも譲らないし、誰にも取らせないって、言っているわけなんですが、このカードは、そこまで気にしなくてもいいよ、こだわらなくていいって言うふうに言っているのかなって思います。

プライドに折り合いをつける必要がもしかしたらあるのかもしれません。さっきから何度も言っているように、自分の考えに自信があるだったりとか、こだわりを持っていることって全然悪いことじゃないんですよ。

だけどそこもバランスなのかなって思うんです。

どこかで折り合いをつけて、変化を取り入れることによって、もっと進化していくんじゃないかなって思うんですよ。

ブラッシュアップするんじゃないかなって思うんです。あなたの考え方とか、価値観とか、こだわっているもの。つまりあなたの存在そのものですよね。

「プライドを捨てる」と言う考え方じゃなくて、「プライドをもっと磨き上げる」、もっと誇らしい、自分自身にしていく、って言う考え方があってもいいんじゃないかなって思います。

ちょっとこれは自分に合わないなとか、こんなことやってられないって、思ったとしてもね、この時期は、ちょっとでもいいです。受け入れてみて、挑戦してみるといいんじゃないかなって思います。


2枚目「一歩踏み出せたら褒めて!」


ヒトデ
無限大の可能性を開く

ラッキースターじゃないですか。突然パワフルなカード出てきましたね。無限大の可能性を誰が持ってるでしょうか?あなたが持ってるんです。

この時期、どうしても、「あー、これはつまんなそう、これは私にはあってない、こんなことやってられないから、やんない、テキトーにやっておけばいいか」。。そう感じる場面が多いのかもしれません。

だけど、やはりもったいないと思うんです。
無限大の可能性がある、と言ってるということは、どこに可能性が転がってるのかわからない、ということでもあると思うんですよ。

え、そこにあるの?!ってゆうところにも、可能性を開く鍵が転がってるってこともあると思うんです。

どこにあるのかは、やってみなければわかりません。シャットダウンしてたら、ずっと気が付きません。もったいないと思います。

ぜひいろんな人の話を聞いたりっていろんなことに挑戦する気持ちを忘れないでください

そして、さっきもちらっと言ったように、自分の、「億劫だな」っめ言う気持ちをぐっとこらえて一歩進むことができたら、キーカードですよね。自分を褒めてあげてください。

自分の気持ちをぐっと抑えて、新しいことに挑戦するって、簡単そうに聞こえるけど、すごく難しいことだと思うんです。

これができる人は、ほんとに凄いと思うし、それこそが成長なんじゃないかなと思うんです。成長っていうのは、大人になってからも止まらないんですよ。何歳になろうが人は進化することができるんです。あなたもそうなんじゃないかなって思います。

獅子座の皆さんなら、どんどんどんどんこれからも自分を磨き続けることができるんじゃないかなって思いますよ。



よかったらYouTubeチャンネルにも遊びにきてみてください✨月に二回更新となっておりますので是非♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?