見出し画像

オーストラリアと私


オーストラリア政府観光局とTABIPPOさんが主催をしている「オーストラリアツーリズムゼミ」に参加しています!

今回は、私とオーストラリアとの繋がりを踏まえて、ゼミへの思いを綴っていきたいと思います!

まず、私とオーストラリアの繋がりですが、大学時代の留学とワーキングホリデー合わせて約2年間メルボルンという都市に滞在していました。

画像1

メルボルンは私のパワースポットで、メルボルン で出会った人・経験したこと・見た景色・感じたこと、全てが、今でも何かに挑戦するとき・不安な気持ちになる時・現状に満足できない時など、メルボルンにいた時のマインドを思い出すといつでも背中を押してくれる大事な人生の一部です。

今回このゼミに参加するきっかけとなったのは、私がメルボルンにワーホリ していた時からずーーーっと憧れていてファンだった「あいさん」との出会いでした!

実は、先日ご本人とお会いすることができて、お互いのバックグラウンドや想いなどをお話しする中で、今回のゼミへの参加の話があり飛び込みました!笑

ワーキングホリデーでは、メルボルンで現地ガイドのお仕事をしていたので自分の経験や知識と他の参加者の方々の多彩なアイディアを掛け合わせることで新しい発想があればいいなという想いです!

あいさんは同年代ですが、色々な経験をされていて、色んな世界を見てきたあいさんのお話をお伺いして、とーーーってもワクワクして、めーーーっちゃImpressionを受けました!

やっぱり自分の好きな人生を歩んでいくには、とりあえず行動あるのみだな、とあいさんを見て痛感しました!なので、今回Noteを始めたのもあいさんの影響です!笑

続くかわからないけど、情報発信をしてみたらどんな変化があるのか検証してみたい!あと色んな人と知り合いたい!

興味あることは片っ端しからやってみよう精神!なうです〜!話しそれました!

元々観光業にいた私はコロナの影響で、今は違うフィールドでお仕事をしています。でも、やっぱり観光業界が大好きで、いつか戻って貢献できるように今はたくさんたくさんいろんなことを吸収して、自分にできることを探していこうと思っています。

なので、今回のゼミに参加することは、改めて観光業への強い思いを再認識できた転機になりました。

今回は、オーストラリアに特化したゼミなので、大好きなオーストラリアをの最高なアピールになるような新しい発想ができたらいいな!

観光業はコロナ禍で大打撃を受けていますが、ゼミでは「ニューノーマルな旅の形」というテーマで新しい旅の形をみんなで考えていくので、ゼミを通して、今後これをプラスに変えていけるような、さらに日本のアウトバウンドもインバウンドにもいい風が流れる以前にないような、新しい発想・考え方を身に付けられればいいなと思ってます〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?