見出し画像

元彼のパパ化が止まらない件

こんにちは!42歳独身のエリカです!

コロナ前までつき合ってた元彼は別れた後も本を送ってくれる。送ってくれると言っても1冊や2冊ではない。一度に約20冊の本が段ボールに入れて届くのだ。

「エリカの読みそうな本をヤマトで送りました。明日の午前中に届きます」といつも突然メールが前日に届く。

本が送られてくるのは3ヶ月に1回ぐらいで、一緒に新品のHDDとかウィルスバスターとか私が必要なものを同梱してくれる。そして「会おう」とか「会いたい」とか言ってこない。


こういう本たちが送られてくる


そんな元彼にひとこと言いたい!


私のパパかよ!


でも、この元彼は他の元彼たちと違って、私のためにやってくれてるんだよね。つき合ってた頃からもエリカを喜ばせるためだけの行動だった。

美味しいレストランでご馳走するのもエリカが仕事で頑張ったからとか、賞を受賞したからとか。何か良いことあった時も自分のことのように喜んでくれたし。

だから私もこの元彼の誕生日には予約できないレストランとか予約したり、プレゼントもかなり良いものをあげたりして頑張った。

一方、他の元彼たちは自分のため。自分がエリカから好かれたいためだけに、エリカの気を引こうとするためだけにやってた。

だから嫌いになったし、誕生日のレストランもプレゼントも私は気持ちが入っていかなくて適当なモノを当日に買ってあげたりしてた。

やっぱ、人間て何かの目的があって近づいてくる人に対しては、それなりの対応しかできないのかも。

本当にその人の中身が好きで、大事にしてくれる男は女からも大事にされるよな。この元彼は全然会ってないけどもう家族みたいだもん。

結局、「メシ目だ!貢がされた!」という男も、女の外見しか見てなくて、こんな美人と付き合える俺に酔ってるのを見抜かれてるから、そういう扱いされるのかも。知らんけど。

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?