見出し画像

【マッチングアプリ】なんなんだそのアピールは!

みなさん、こんにちは!42歳、独身のエリカです。

一年くらい前にマッチングアプリで出会った50代の男性(死別)の話なんだけど、「なんなんだそのアピールは!」と思ったので書いてみます。

この男は素材は普通なのだが、メガネ掛けたり、とんがった靴履いたり、日サロ、筋トレして頑張ってイケてるエグゼクティブを装ってる感じの人でした(伝われ!)

彼の両親ともに医者で、3兄弟のうち2人は医者なんだけど、この人だけが違う職業に就いていて若干こじらせてるなーって感じでした(医者を目指してたけどなれなかったのかな)。

そして、この男、自己アピールが非常に強烈だった…

「もし俺と結婚して、俺が先に死んだら、数千万の遺産がエリカちゃんのものになるよ!」


と言ってきやがった。

でも、この「数千万円」って、果たしていくらなんだよ?2千万円と9千万円では全然ちがうんだけど。

もし少ない方なら、わたしと結婚してもらったお前の方がラッキーかもよ?と思ってしまった。

さらには、実際は2千万しか持っていないのに、数千万と言って、9千万も持っているように見せかけたいのか?とも考えた。そうだったら卑怯な奴だ。

他にも会ったことはないけど、アプリのプロフィールに「総資産数億です」とか書いてある男もたまにいます。

でもさ、「数億」って言われても、2億と9億って全然違うよ!曖昧にして相手が思い描く額を大きくさせる卑怯な手口かよ!と考えちゃうんですよね。

だから、資産あるアピールするくらいなら、最初から数字をはっきり示すか、何も言わない方がいいと思いますよ。

それでは!また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?