見出し画像

2021年の抱負

閲覧いただきありがとうございます。eriです。


あけましておめでとうございます。
2021年が始まりましたね。

私が住んでいる町は、ただでさえ風が強いのに寒波の影響で連日の吹雪です。
コロナと寒波で、例年になくまったりとした年末年始を過ごしています。

環境と土台を整える


さて、今年の抱負についてですが、

環境と土台を整える
にしました。


去年、とあるセミナーを受けた際に、セミナーの講師を務めた方から、こんなメッセージを受け取っていました。

・自分を信じる力を高めること
・環境と土台を整える意識を持つこと
・受け入れて手放す があらゆる問題を解決する鍵

この中で、環境と土台を整えることがイマイチしっくり来ないままだったのですが、昨日の夜にふと気付きました。

環境 = 家族
土台 = 自分

であるのではないか。


土台である自分をしっかり満たす。
環境である家族をもっと大事にする。

そのためには、私自身を受け入れて、要らない思い込みを手放す必要があるし、
それが出来たら、自分を信じる力も高まるハズ。

そしたら、環境と土台が整わないわけがない。


やっとしっくり来ました。


これを今年の目標に、邁進したいと思います。


本年もよろしくお願いします☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?