エリカちゃんの日記

こんにちは。自由気ままに日記書きたくてnote初めて見ました。エリカちゃんです🥺🙇🏼

エリカちゃんはとある大学に通う、就職活動真っ最中の大学3年生です。

就職活動についてや日々の生活や好きな物についてこれから気が向いた時に、日記書いて行こうと思っています。

良かったら、目を通して頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します🙇🏼🙇🏼

さて。今回第一回目の日記は就活についてお話しようと思います。

私、就職活動初めて4ヶ月が経ちました。最初は順調に、進んでおりました。12月には一次の面接受け1月に最終受けて、1つ内定を頂こう、そしたらこれから先の就職活動、余裕を持って就職活動が出来る。と言う考え方をしていました。ですが……

人生はそんなに甘くなかった。

まぁ、最終選考も落ちてしまいました。そんな物事上手く行くはずがないです。当たり前です。他の企業のインターンシップも合同説明会も行ってなかったので、就職活動やり直しのスタートラインに戻り、今現在色んな企業に行ってインターンシップを受けたりして、一次選考を受けたり、ESの取り組みをしています。

一次選考(筆記試験)落ちました。

中学生の時しっかり真面目に授業を受けるべきでした。エリカちゃんはお勉強が苦手で、真面目に授業も受けてなくて、しかもいじめられていて学校に行かなかった時期も少しありました。それを言い訳にしてはいけないんですけど、ほんとにお勉強してこなかったんです。今思えば、後悔です。

って感じの就活状況です。

まだまだ、内定頂くのは遠い話なので就活生の皆さんエリカちゃんと一緒に頑張りましょう。きっと、諦めなければ、内定貰えると思います👍😳


おーわーり!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?