見出し画像

ママトーク#5 「お気に入りの絵本は何ですか?」

2022年2月11日(金)の夜22時、月イチのゆるっとイベント、ママトークを開催しました。

今回のトークテーマは「お気に入りの絵本」。

今月も参加型のトークイベントで、Jamboardにお気に入り絵本やおすすめ絵本の表紙を貼り付けて、思い思いにその絵本について話してもらいました。

定番の絵本「14ひきシリーズ」やエリック・カールの本

絵本Jam1

コストコで買える優秀絵本「AMAZING VISUAL MATH」

絵本Jam3

参加者からお薦めで紹介してもらったミキハウス出版の宮沢賢治シリーズ

絵本 Jam2

などなど、30分では話し足りず、他の方のお気に入りを聞いているのもとっても楽しく、続編を4月以降に開催することになりました😊

こんな絵本もあるよ!うちの子はこれが好き!など、お話ししてくださる方はぜひぜひ続編開催時にご参加ください。

イベント情報はFacebookのGEG Fukushimaページで。

ちなみに来月は3月11日(金)22時開催、

テーマは「我が家の防災」です。3.11なので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?