見出し画像

ママトーーク#8「おすすめのお出かけスポット」開催しました

2022年5月13日(金)の22時から、GEG FukushimaとGEG Hitachiでお届けしている月一のゆるトークイベント「ママトーーク#8」を開催しました。

今回のテーマは「おすすめのお出かけスポット」

「ゴールデンウィークどのように過ごされましたか?今回のママトーークでは、お出かけスポットやおススメのお店などについてシェアしたいと思います。地域の自慢のスポットなどぜひ紹介してください!
いつものように、申し込み不要、途中入退場OK、耳だけ参加大歓迎です。週末のひととき、みんなで楽しくおしゃべりしましょう!」

ということで、開始20分ぐらいはGIGAの話で盛り上がりまして。

GEG リーダーからはこちらを紹介

・福島県営 フォレストパークあだたら
・福島県常葉町 ムシムシランド
・福島県浪江町のラッキー公園
・宮城県 エコキャンプみちのく(国営)
・茨城県笠間市 陶炎祭
・つくば美術館
・茨城の袋田の滝
・EDIX東京

こんな感じのスライドにして紹介しましたー。


参加者からも紹介してもらいました

参加者の皆さんからも、その土地その土地のおすすめスポットをたくさん紹介してもらいました。

・千葉→ふなばしアンデルセン公園
・富山→雪の大谷
・三重→鈴鹿市のケーキ屋さんシェリル
・京都→おしゃれカフェ純喫茶ソワレ
・栃木→大谷石資料館、日光、那須

などなど。

状況が落ち着いたら、GEG巡りツアーしたいなぁ〜。

そして「みんなで中間で会いたいですね〜そうなるとGoogle Japanの渋谷オフィスかな!」という話になりました。Google Japan行ってみたい!

と、今回もゆるっと楽しく盛り上がりましたー!😊

次回は

6月10日(金)22時〜
テーマは「父の日におすすめのお酒やおつまみ」

です。
「Googleフォームの効果的な授業内活用法」プレゼン大会で見事優勝したGEG Hitachiリーダー鈴木江里さんの祝勝会も同時開催です!
お楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?