見出し画像

ママトーーク#18「卒業シーズン。あなたが卒業したいことは?」

GEG FukushimaとGEG Hitachiでお届けしている月一のゆるトークイベント「ママトーーク」。
おかげさまで、GEG界隈では
「癒しのママトーーク」
「二次会で流れ着くママトーーク」
と呼んでくださる方々もおりまして、界隈のスナック的立ち位置でやらせていただいてます😊

さて、今回のテーマ
「卒業シーズン。あなたが卒業したいことは?」
をCanvaでシェアしながらトークしました。

どんなお話が出たのでしょう〜。では行ってみましょーレッツゴー!

いつものようにママたちから

卒業を許さない、これまで作り上げられた環境があるようです。。。
スマートフォンハブ。エアドロ的なことができるんですねー
好奇心旺盛で何にでもチャレンジすることで自分を追い詰めないようにしたいエリさん
こういうところもエリさんの素敵なところ
さらに本音も。頑張り屋さんであることがわかりますねー
まじで、健康な体づくりしないと血液ドロドロになっちゃいそうです私


ゲストの皆さんから寄せられた「卒業したいこと」

ストイックな富山の重鎮より。
自分に時々甘くしてプリンとかあげてくださいね。
同じくストイックな栃木の重鎮より。
それ以上働きすぎませぬように。
千葉の重鎮は教育界だけでなく企業からも引く手数多ですが、
参加者からはぜひ中学生を育ててほしいという声続出。
多大なる貢献をしていても、周囲からの下っ端扱いから脱せない。。。
名簿搭載順だけでも上にしろー!と同じ悩みを抱える仲間から声が上がりました。
どんだけ飲んだのでしょう。。。笑
学び続ける教師代表の青森の重鎮
ついに!東北の麹町中学校!
やはりこちらも職場を別の環境にしたい願望が。

このほかフリートークでは、黒板から卒業したいね、黒板消しクリーナーの会社と癒着があるのか?と疑うぐらい黒板から卒業しないよね、など学校あるあるも。

最後に

そして、なんとなく、やっぱりこれシェアしておきます。↓↓

次回は、
第19回 ママトーーク「お花見スポット&おすすめ和菓子」
4月 7日 (金曜日) · 午後10:00~10:30
ビデオ通話のリンク: https://meet.google.com/tky-ppsa-cpj
いつものように申込不要、途中入退室OK、耳だけ参加大歓迎です。
時間になりましたらリンクからご入室ください。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?