見出し画像

ママトーーク#24「二周年記念✨みなさんからの質問に答えます!」

GEG FukushimaとGEG Hitachiでお届けしている月一のゆるトークイベント「ママトーーク」。

ついに2周年を迎えました!

感動!
毎月こつこつ細々とでもやってきてよかった!(´;ω;`)ウゥゥ

子供を寝かしつけてからの時間(寝てないことがほとんどで大変なのですが(;^_^A)、界隈の方々といろんなテーマであれこれとお話できるこの時間が私にとってうれしい癒しの時間でした。

いつしか、界隈の方々からも「癒しのママトーーク」と言っていただけるようになり幸せを感じる私たちママです。

さて2周年記念の今回は

「2周年を記念して初の試み!みなさんから質問を募集です。
Google フォームから、私たちへのお祝いコメント、質問、感想、参加するみなさんへの質問など、大募集中です!」
ということで、あらかじめお寄せいただいた質問に答えるトークイベントを行いました。

まずはお祝いコメント

嬉しいコメント💛
たくさん寄せていただきました💛
さらに頑張ろうと思えました💛


続いて質問に答える形でのトーク。
いくつかご紹介します

「うちのママとはそーいう(休みの時でもオンラインで仕事とか学びとか遊びをする)もんだ、と思ってもらう!」

「パパはじめ、家族特にじいばあには感謝です。」

「美容室で美髪に✨」
「旅行、美術館巡り」
「鍼治療」笑

質問1への回答
「みなさんと話せるこういう時間!」
「美味しいもの」
「生徒たち」
そしてママたちみんなが
「志が同じ人達との出会い」
を元気の源✨と感じておりました。

質問2への回答
「大小違いはありますが、全国できっとオンラインオフライン問わず開催されていると思います。」
でも、ここまですっぴんありのままを晒せるのはママトーークだけかな😆笑

これはママ全員一致で
「ほっときましょう」😆笑笑
「大人が介入しても良くならない」
「話は聴くけど、聴くだけ支援」

などなど、チャットには、参加くださったみなさんの意見も寄せていただきながら、楽しい1時間となりました😊

今回もスライドは、Canvaです。
オシャレで使いやすくて、ママトーークでは定番アイテムとなっています。
他にも、参加者のみなさんと一緒に、いろんなアプリに挑戦していきたいなと思います。

引き続き、ママトーーク、ご贔屓に🩷

今日も最後までお読みいただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?