見出し画像

美しくあるという事3

でわ、美しさとは何か?

私が思う美しさは

1.清潔感
2.正しい姿勢
3.綺麗な言葉遣い
4.ポジティブ転換
5.余裕のある時間の使い方

この5個が出来るように、普段から心がけて
います"(∩>ω<∩)"

1.清潔感
自分自信、身につけるもの、居住環境は
とにかく清潔感や、整える事を心がけています。

例えば、鞄や服等、身につけるものは
大人になれば、ある程度、高い物が良いと良く言われますが、

私は、プチプラを購入する事が多いです。
理由としては、
私は、飽きやすい性格で、高い物を買ってもずっと使い続ける事が出来ないからです🙃

そのため、プチプラの物を購入して、頻回に買い替えます。プチプラは、傷みやすいですが、
私みたいに、買い替える頻度が多いと、あまり気にはなりません(๑•̀ㅂ•́)و✧

その際には、安っぽくみえないもの。流行をあまり取り入れていない。スタンダードな形を選択するように心がけています。

そして、頻回に買い替える為、金銭面も考慮して、とてもミニマムな数で回しています。

2.正しい姿勢
やっぱり、美しい姿勢の女性は素敵ですよね。
そして、正しい姿勢で、座ったり、歩くと
ダイエット効果も♡
ずっとは、疲れちゃうので、時折は猫背に戻ります笑
自分に厳し過ぎないのも、余裕がある女性で素敵かな♡と思ってます。

3.綺麗な言葉使い
個人的には、自分より年下の子に対しても、
敬語で丁寧に接する人はとても素敵だなぁと感じます。
なので、私も余程仲良くならない限りは、どの年代の人に対しても敬語でお話するようにしています。
また、昔は、何かしていただいても、ごめんなさいという事が多かったんですが、最近はありがとうございました✨️に変えました。
その方が、何故か清々しい気持ちになって、
心地よくなります♡

長くなってきましたので、残りは次回の投稿で"(∩>ω<∩)"

今日もお付き合い下さりありがとうございました🙏✨️皆さんにとって素敵な夜になりますように☆。.:*・゜

𝓉ℴ 𝒷ℯ 𝒸ℴ𝓃𝓉𝒾𝓃𝓊ℯ𝒹•*¨*•.¸¸♬︎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?