見出し画像

頑張らなくていい、ただ行動するだけ。

みなさんは、好きな事、やりたい事はありますか??

私は、もちろんありますよ( ง*`꒳´*)ว!!

自分の描いた、絵をもっと皆に見て貰いたい。

カードリーディングをして、好きなタロットに
もっと触れていたい。

好きな事を存分に楽しめるだけの、体力や心の強さが欲しい。

などなど(◦ˉ ˘ ˉ◦)

それぞれにキラキラした、素敵な気持ちって
あるはずです✨️
でも、いつからですかねー🤔

忙しいから出来ない💦
実はやりたい事ではないのでは💦
結局、趣味止まりでお金にならないならやらない💦

だんだん、言い訳が増えてきて、やらなくなってしまいますよね(›´-`‹ )
まさしく、今の私もその状態です笑

なので、正直、皆さんに偉そうな事は全然言えません笑

今回は自分に対するエールも含めて投稿しました(*^^*)!!

やりたい事があっても、なにかしらの言い訳をしてしまってやらない。。。

それは、貴方が完璧主義だかではないですか??

そして、私はかなりの完璧主義です笑💦
頭の中では、最終ゴールまでの完璧なストーリーは完成しています!!

しかし、所詮 頭の中の妄想です。
そして、完璧なストーリーを完璧にこなす為に、
頑張らなくてはいけない。

自分の好きな事、やりたい事のはずなのに、
やらなくてはいけないことに変わってはいませんか?

やらなくては!!!という義務的な感情へシフトした時点で、もう、やる気はゼロになってしまいます笑

本来、好きな事というものは、

心から自然に湧き上がるポジティブな感情から、知らない間に行動に移り、駆り立てられるようにその事に没頭する。

それはとても、心地よく、波動も高くなります。

石原そらさんの投稿はとても、すてきなので、
是非参考にして頂けたらと思います😊


話は戻りますが、

完璧主義さが故に、結局はなにもしないまま、
好きという感情を劣化させてしまいます。

それは、とてももったいない…( °_° )

でわ、どうしたらよいのでしょうか??


簡単です!!!!

完璧主義をやめましょう!!
そして、どんな些細な事でもいいので、頭で考えるより先に1つ行動に移しましょう!!


ほんとに小さい事でも良いのです。
行動に移したという事に意味があるのです✌️

宝くじは買わないと当たらない
よく言いますよね!!それと、同じです!

(宝くじ、、当たらない方が多いですが笑)


そう!何事にも行動をしないと、なにも変わらない。ほんとに、なにも変わりません笑


絵を描きたかったら、まずペンと紙を用意しましょう。そして、どんな事でもいいので、紙に絵を描きます。

下手でも構いません。大きな○を描くだけでもいいのです!!
その事にただ集中します。

すると、インスピレーションが湧いてきます🌳

「あっ!じゃぁ、何かを真似て描いてみようかな。」

「色鉛筆買って、大人の塗り絵してみようかな?」

そのインスピレーションが湧いたら、またそれを行動に移すだけです!!

ただそれだけです(◦ˉ ˘ ˉ◦)

それを繰り返すと、いつのまにか、最初に想い描いていたゴールにたどり着いています🍀*゜

それか、違うゴールに辿り着くかもしれません。
しかし、そのゴールは絶対に自分の納得いくゴールになります(๑•̀ㅂ•́)و✧

キーワードは心地良さです。

そう!頑張らなくてもいいのです。
自分の為に小さな行動を起こしてみませんか?

その小さな行動があなたを大きく変えていってくれます( ง*`꒳´*)ว

もちろん、行動した自分をたくさん褒めて上げてくださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”


私も、正直、今回は投稿したい気分でなかったですが字を打ち始めると、自然と手が動きはじめました笑笑  不思議ですよねー!!

打ち始めるとだんだん楽しくなってきました🌳

そして、今から、自分を褒めようと思います😊✨️


皆さんにとってなにか参考になれば幸いです(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

今日も皆さんにとって、素敵な1日になりますように✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?