見出し画像

私の思う、タロット占い


タロット占いは当たる、当たらないとか表面上
の結果だけではないと考えています。

私は、タロットの勉強をさせて貰っています
〰︎✍🏻(独学で)
その奥深さに魅了させつつあります。

私の中では、タロットは基本的に、
自己の内面と向き合う為のツールだと思っています。

生きるという事は、自分自身と向き合い悩み、成長していくものです。

しかし、タロットや他の占いに頼りすぎるという事は、決定権を占いに渡してしまい、自分の気持ちが分からなくなってきてしまいます。


しかし、占いで安心出来る事や、背中を後押ししてくれるというメリットもあります。

私はタロットを
自分が持っている、しかし、まだ自分自身も気づいてない答えを知る機会をくれるものだと思っています。

ようするに、何かしらの気づきを与えてくれる、きっかけになると考えています。

そう考えると、占いは当たるか当たらないかの
2択ではなく、もっと多面的に物事を見れるように導いてくれるのかもしれません。

余談ですが、私なりの使い方として、
アファメーションのように使用する事があります。

アファメーションとは、
自分のポジティブな未来や理想、達成した未来を
言語化して繰り返す事で、不安な気持ちやネガティブな気持ちを払拭し、前に進む意欲を引き出す事。

カードリーディング動画で物凄く良い結果が出ている動画を保存し、何度も繰り返し聞きます。

やはり、占い師さんが言う事はどうしても信じてしまいますよね。

それを、アファメーションという形で使用する事で、素晴らしい未来が必ず手に入ると自己暗示しています(*^^*)笑

こんな、変わった使い方も出来るタロット占い(❁´ω`❁)

お話した、内容は私個人の見解に過ぎませんが、
皆さんの日々前向きに過ごせるきっかけになれば幸いです(๑•̀ㅂ•́)و✧

私のカードリーディングも今後投稿していこうと考えています(❁´ω`❁)
また、その際は興味があれば、見て頂ければと思います😊

ありがとうございました🙏
今日も、皆さんにとって良い1日になりますように🍀*゜





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?