見出し画像

取り乱す程の感情表出2

女性性を高める為に行った事。

1、無駄な時間を有意義だと感じる心を持つ
2、相手からの優しさを受け取る
3、共感力を高め、相手に寄り添う
4、相手にお願いし、頼る
5、相手に弱い自分を見せる
6、感情を取り戻す

これらを、1日ではもちろん出来ませんが、
毎日コツコツと1つずつと向き合って
きました。

全て話すると、長くなるので、
詳しくは別の投稿でお話していきますが、

今回は、特に、感情を取り戻す。

にフォーカスしていきます。

ずっと、男性性を優位に過ごしていると、
理性的に頭で物事を考えてしまいます。

理性的に物事を判断するという事は
より公平に平等に正しく判断出来る為、
人からは信頼され、メリットも沢山あります。

しかし、その反面、自分の感情を置き去りに
している事もあります。

特に私は、嫌な事があっても、負けず嫌いな面がある為、涙を流して悲しむ事を
決してしませんでした。

泣いたら負け根性です笑

仕事場でも、嫌な事があれば、すぐに泣く子が
いましたが、大人が泣いてみっともない。
かっこ悪いという目で見ていました。

そんな中、女性性を高めると決意してからは、
意図的に、
悲しい時は、涙を流し
怒りで震える時には、取り乱す程に感情を
表出するようにしました。

もちろん、仕事場や公共の場ではなく、
プライベートな環境で、行っていました。

信頼出来る人に聞いて貰ったり、
1人で感情を表出する事もありました。

大人気ないと思っていた行為も、
子供のように大泣きしながら、怒ったり、
悲しんだり、、、

そうする事で、
本当に気持ちがすっきりする事に気づきました。

そして、思いっきり感情を表出した後はより冷静になり、問題解決に取り組む事が出来る事にも
気づきました。


これが、いわゆる、感情を感じ切るという事なんですね。

この感情を感じ切るという事は本当に大事で、
ありのままの自分を認めてあげる行為だと
気づきました。

𝓉ℴ 𝒷ℯ 𝒸ℴ𝓃𝓉𝒾𝓃𝓊ℯ𝒹🍀*゜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?