未だに流行る、いつまで流行る?

ふと、新型コロナ(covid-19)が、世間を騒がして早いこと二年が過ぎて思う。


そもそも、はじめは武漢肺炎でしたよね。

武漢の研究所から広まったとも言われています。

その肺炎は、高齢者の感染から始まっていきました。

それを踏まえて

先日の薬剤師さんとの会話で

「毒を作ることは簡単、その毒を抑するものをつくることは難しい。」

ではなぜ、研究所がある武漢で多くの人が感染しパニック状態に陥ったのか?


私がただただ、考察する。

メディアの影響力

それを謀るための毒の開発研究ではないか?


だから、その毒を制するのは

ワクチン接種でも新薬でもない、メディアリテラシー。


あとは、様々な病気に対抗できる免疫力の強化ではないのだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?