見出し画像

お水ってすごい

こんにちは!erikaです🌟

私は最近お水の凄さを考えるようになりました。

まず、人間の半分以上は水でできている。

これは知っている人も多いと思います。

それだけでも人間にとってなくてはならないものですが、それ以外にもお水がないと生きていけない。
そう思うようになりました。

例えば、
料理をするために使う。
お風呂に入って体をキレイにするために使う。
トイレに行った時も使う。
寝癖を治すのに使う。
歯を磨くのに使う。
洗濯するのに使う。
お皿洗いに使う。

こういった日常生活において必ずお水は必要で、なおかつ仕事をする上でもどんな仕事でもお水がなくてはならないと思いました。

私は今接客販売業をしていて業務でお水を使う、、?と思いましたが、自分の体を清潔に保ってお客さんを不快にさせないことであったり、お店をキレイに掃除することであったり、いい仕事をするためには必要不可欠なんだと思いました。

壮大すぎて私の語彙力ではなかなか伝えるのが難しいですが、世界になくてはならない貴重なものだと思えるようになり、朝お水を飲む時にありがとうと言うことを意識しています✨

当たり前のように存在していてくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?