願望はいつでも

1つの願いが叶うと
また違う願いが出てきてしまう。
欲は尽きないってやつ。

この欲を自分でコントロールできないと
心は欲だらけになって
自分自身の心なのに
自分自身じゃなくなる。

いくら近づきたくても
いくら話したくても
自分は自分で他人は他人なんだ。

期待するなんて愚かで
やってもらうことは当たり前なんかじゃない。
会えるということも
何も当たり前じゃない。

うぬぼれんな。
やってもらうことより与えること考える。
相手のこと、相手の考え、相手の環境、
そういうの全部想像して
考えて。

私自身の想いだけじゃ何も変わらない。
想像しないと。

でもマジで苦しいときもある。
考えすぎて夢にも出てきて泣いて起きるっていう時もある。
そうなると、わたし可哀想なんていう
キモイ気持ちが出てきたりもして。
あーマジでやだ。
弱すぎる。

何が苦しいの?
自分の思う事を言ったら、相手の負担になるって
色々かんがえて、身動き取れないこと。

なぜ迷惑になるの?
私と他人は違うから。

どうすればそれを埋められる?
それは埋められないかもしれない。
でも好きなまま。


期待はしないで信じる。

欲張んな。
一緒に過ごす時間は
当たり前じゃないんだ。

他人だからこそ想像しよう。

自立するチャンスだとも思って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?