見出し画像

ADHD・借金・パート・43歳・5人家族でも取り組めるのか。

なにおれさんの生きづらい人のための人生戦略。

また挫折するかもしれない。
それでも取り組んでみようと思う。
自分でもできるのか?
ではなく、できると信じて納得してやっていきたい。

自分とは違うなにおれさんだからできたんだと思うのではなく、自分に落とし込んでやっていく。
過去と今と未来の自分のために。そして大切な人とまだ出会えてない人と社会のために。


-------------

20年前から生きづらさから脱却したくてそして収入を上げたくて様々な取り組みをしてきた。
自己啓発・スピリチュアル・占い。
お金を使うことばかり。

お金の管理も家事も苦手で行き詰まり自己破産も検討した。たぶん2020年くらいかな。

節約と貯金が得意な妹と家事をスムーズにこなす母、そして斬新なアドバイスをくれる父に泣きつき結果として家計の大幅見直しを行いなんとか自己破産は免れる。

しかし根本的なお金の管理の苦手さは変わらないからね。今も貯まっているわけでもないし、コツコツ返している借金もある。

夫の収入も減ったこともあり、先月からまたクレカの後から分割払いに手を出すようになってしまって完全に赤信号。

これではだめだと思い節約動画を見るようになった。
発達障害がありなかなか一貫した取り組みができない。注意も散漫になる。生活の土台を整えるだけで一苦労だ。
それでも自分の人生を諦めたくないって思い続けてるんだから諦めが悪い。

そんな中出会ったなにおれさんの動画、そして本。
今読み進めてます。
43歳からでも頑張っていってみたい。
あわれかもしれないけど、それでも社会にも貢献して生きていきたい。
そんな夢諦めることができたらどんなに楽かな。
残念ながら諦めることができない性分みたいだから、、
なにおれさんの本を見ながら勉強して、取り組んでいきたいと思います。

挫折はしたくない。
結果出したい。
少なくとも3年はかかるって書いてた。
焦らず、諦めず、投げださずに頑張ります。

気合い入れると続かないので気合い入れ過ぎず頑張っていきます。

といいつつ今記事を読み返してみたら、頑張るってたくさん書いてる。
かなり気合い入ってるんだろうな。
気合い入れないと取り組めないほど疲れてるとも言える。

それでもやるしかない。やってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?