見出し画像

お金を増やすためのささやかな工夫

こんにちは!


ふと思うことがあってクレジットカード関連の手続きをしました。


あまり利用せず出番がなくなったクレジットカードの解約


そして、生活費の支払い関連で利用しているメインのクレジットカードを


変更することにしました。


固定費でクレジットカード決済が可能なものは


すべてクレジットカード決済で手続きをしていたので


クレジットカード変更の手続きが必要となります。


この作業が地味で面倒だなと思いつつも


ひとつずつ手続きをしていきました。


なぜメインのクレジットカード変更したかというと


ふと気になって還元率を計算してみたら


現在のクレジットカードの還元率が思ったよりよろしくなく


変更した方がお得ということが分かったからです。


お金を増やすというと


自分ががんばって働いて苦労して・・・というイメージですが


ちょっと工夫するだけで簡単に増やすことができたりします。


お金を増やすことに関心を持ち、アンテナをはる。

気になったことをネットで調べてみる。

そしてやってみる。


私のように面倒だなと感じて、そこでやめてしまったり

なんか裏があるのでは?とあやしんでやらなかったりすると


現状のままで何も変わらなかったりします。


もしやってみて、自分に合わないと思えばそこでやめればいいだけです。


まずは興味を持って数百円でも増やしてみるという選択から


始めてみるといいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?