見出し画像

2週間日本に帰省中 ミニマム旅支度途中経過 

日本帰省中のゆるミニマリストErikaです。
こんにちは。
日本、暑いですね。
帰省して一週間。
思いのほか暑くって、持って行ったワンピやスウェットを着る気にならず、無印良品でセールになっていた、コットンの5分袖ワンピを購入してしまいました。
ここ二日ほどは朝晩、スウェットの出番も出てきております。
まさか、11月までエアリズムTシャツを毎日着るとは思っていませんでした。

ありがたいことに、実家では毎日お風呂につかる生活をさせてもらっているのですが、暑い暑いとはいえ、体が冷えているのも感じており、この中年の面倒な体が面倒だと思う今日この頃です。
しかも、自分より太っているはずの母のお古のスカートのウェストがキツイという衝撃の事実も発覚し、セルフイメージと現実のすり合わせを行っている最中でございます。

持って帰ってきたアイテム数(着用分プラス3日分の着替え)は多くもなく少なくもなく、我ながら完璧でした。
乾くかどうかを異常に気にしたり、絶対に洗濯しなければと気ばかり焦ることもなく、快適に過ごしています。

基本4セットはゆるミニマムの定数になるかなと思います。

さて、帰省後半にかけて、懸案事項が一つ。
どうやら寒くなるらしい。
娘と私は母のお古のコートなりで防寒できるのですが、息子にあったかいアイテムが必要となりそうです。
今年の冬の分厚いコートはフランスにあるので、できれば買わずに済ませたいのですが、週明け、どうやら寒くなるようで、しかも遊園地に行く予定。
やっぱり一着コートは必要になるのかなぁと。
うーむ。
秋ってむつかしいですね。
夏も冬もそこまで気温の浮き沈みってないので、こんなに悩まなくてもいい気がします。

体調崩されませんように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?