見出し画像

自信がもてるおしゃれのために💄

今回は、次のブランドのコンセプトに通ずることや、おしゃれでいるために意識していることをお話しできたらなと思います🌹


1.popupの出来事

携わるブランドのお洋服を着ることで、自信を与えられたら、そんな想いはずっとありました。かわいいと思った服が、着てみたらサイズもぴったりで、着た方がもっと可愛い♡という高揚感を感じて欲しい。最初のブランドは、それをコンセプトにもしていました。

ただある時、百貨店さんのpopupで店頭に立っていたとき、「この百貨店にいるお客様みんなおしゃれだな、まるでトルソーのお洋服全身着てるみたいな方ばっかりだ…あれ?うちの店頭のお洋服よりお客様の方がおしゃれでは?!」と思ってしまう時がありました。
かわいいお洋服を作りたかったはずのに、いつのまにか売上の方に目がいってしまい、万人受けするようにデザインを削ぎ落としすぎていたことと、サイズぴったり•小柄さんが困っている服を重視するあまり、コーデ力がまだまだ低かったと思います。
わくわくを届けたかったはずなのに、着れる服を届けてしまっていたのかな?と、振り返られるいい機会でした。

やっぱり私は、このブランドのお洋服を着たら間違いない!自信を持って外を歩ける!と思ってもらえるようなお洋服を作りたい。着るだけでHAPPYになるお洋服を作りたい!!と改めてその時思いました。


2.おしゃれにお洋服の数と着回しはいらない

極論かもですが笑
私も、おしゃれが大好きでお洋服が大好きで、クローゼットに入り切らないくらいお洋服を持っています。特に昔は、なんでもかんでも購入してました。
•デザインが好き
•このコーデで着たいからセット買い
•セールで安くなってるから
•着やすいデザインだから
•着回しがきくから
….

下3つはやりがちですが、こういうのって案外着なかったり、逆に無理に着ることでおしゃれじゃなくなったり、ダサく見えたりするんですよね😢洗練さに欠けるというか….
仕事着など割り切って着るならいいと思うんですが、買うだけで満足して結果そういう服のパフォーマンスは低いので、出来る限り買わないようにしています。
着回しも、できないよりできた方がいいと思いますが、私は1番おしゃれに見えるセットでコーデ買いをするのが1番おしゃれになれると思います!これだ!というベストなコーデだけでいい。
「いっぱい服を持っている人」より、「いつもおしゃれな人」でいたいですよね♡

と言うわけで、しっかりベストなコーデが提案できるものを企画していきたいと思ってます✨とはいえ、人によって好みのベストなコーデや似合うコーデは違うので、色々なコーデはお見せしようと思いますが、その中からベストなものを見つけてもらえたらいいなと思います😌✨


3.お洋服以外💄

お洋服のかわいさも大事ですが、それ以外もとっても大事!!!というのを直近とても感じるようになりました。
1番はバッグや靴などの小物合わせ。案外アップデートせずずっと同じものを使ってる方も多いのでは?むしろ服より小物の方が洗練するためには大事なんじゃないかな?!と最近思っています。
デザインは古くないか、自分は気にしてなかったけどヒールがすり減ってないか?黒ずんでないか??そういう気配り、とっても大事😭!
あとは、
•ヘアスタイル💇‍♀️(痛んでないか、根本が暗くなってないか…)
•メイク💄
•アクセサリー
•まつげ(まつエクが痒くてダメなので、まつパはあんま変化なかったので、ここぞの時はつけま派)
•眉毛サロン
•運動(できてないから何か始めたい!!)
•ネイル(予定があんまりない時はシールも使う。サロン代結構かかるのが悩みどころ💅)
•歯科矯正(来週から始める予定!綺麗さはもちろん、歯磨きしやすくなって生涯自分の歯でいたいなら矯正した方がいいっておすすめされた)
•美容ホワイトニング(痛くないしリーズナブルでおすすめ!)
•癒しの時間を大事にする🫖
こんな感じかな??

皆さんが普段されてることも是非教えてもらえると嬉しいです☺️💕
みんなで一緒におしゃれに、いつまでもきれいでいたいですね♡♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?