見出し画像

note初心者 書くことがない?

何をテーマにnoteを書こう?いきなり壁にぶつかる。

まずは定期的に創作することを目標に、書けそうなテーマを並べてみる。

意外とあるもんだなあ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

仕事系 会計freeeを導入した感想、わけわからん状態で仕事を引き継ぐ時にしていること、チームリーダーになってみて感じたこと、産休育休に入ること、これからの経理職と自分の働き方

趣味系 お花が好き、犬が好き、自然が好き、ユニクロが好きすぎる、フジロック

恋愛系 アメリカとの遠距離恋愛、婚約破棄

結婚系 マッチングアプリを使ってみた、サウジアラビア⇄日本の別居婚、結婚してみて思うこと、パートナーの好きな所、パートナーとのタスク共有

妊娠系 妊娠経過、病院の選び方、マタニティヨガ、パートナーとの情報共有、里帰り出産育児に向けて

お金系 投資の仕方、マネーフォワードで消費浪費投資を見える化

英語の勉強が続かない悩み、旅行記、読書感想文、なんでnoteを書こうと思ったか

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

SNSへの投稿は自己顕示の押し付けな感じで気が引けるけど、noteは投稿=創作と定義してくれてありがたい。

自分ごとを書き連ねることも創作と言えるのかな。

ゼロからイチを作ったり発信することが苦手だけれど、これなら出来るかもしれない。

いつか、一貫性のあるテーマで書けるようになりたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?