見出し画像

『有り難い』ことが、幸せ

『ありがたい』。有るのが難しいと書いて、『有り難い』。

2週間、お世話になった。そしたら、最後は、会いに来てくれる人たちがいて、美味しいものをたくさん頂き、笑顔に溢れて、幸せに溢れていた。ああ、本当に有り難い。恵まれている、とっても豊かだ。

『また遊びにきてね』『行かないでよ』『寂しい』『来てくれてありがとう』そんな言葉をかけてもらえることにも、幸せを感じる。ああ、有り難いなあ。

人によって幸せを感じる基準は違う。私は人に恵まれ、美味しいものを頂き、笑顔が溢れることに、幸せを感じる。それは当たり前ではなく、有り難いもの。そんな幸せの今にありがとう、ありがとう。愛と優しさ溢れる世界にいれて、私はとっても幸せ。たくさんのこと、ものを与えて頂き、私はとっても幸せ。素晴らしき人生を歩んでいる。そうやって『有り難い』幸せを見落とさず、感謝して私は生きていきたい。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。