見出し画像

■ご報告■

*mamaになりたい看護師えりぃの物語*を
読んでくれているみなさまへ。

いつも応援ありがとうございます!(´▽`)

記事にも書かせて頂きましたが、
この度
"mamaになりたい看護師えりぃ”は
"mamaになることが出来ました”

気付かれている方もいるかも知れませんが、このblogは、後追いで記事を書いていました。

本来の我が子の出産予定日は 本日、
2023年4月7日
でした。
私も、我が子を授かった時は
幸せな十月十日のマタニティライフを送り、緊張しながらも迎えた今日 元気なベビちゃんを産む と思っていました。

しかし、我が子を出産したのは
2022年12月12日 でした。

妊娠も出産も奇跡の連続だと思います。

我が子の頑張りのおかげで、
私はmamaになることが出来たのですが、
23週で生まれた我が子の体重は496g、身長も30cm。
超低出生体重児になります。

もうすぐ生後4ヶ月を迎えようとしていますが、我が子はまだ入院中です。
面会時間も限られている中、私は我が子のmamaとして何か出来ているのだろうか?
我が子がおっぱいが欲しいと泣いているとき、母乳も出ないmamaはちゃんとmamaなのだろうか?
と、葛藤の毎日です。

まだ新米mamaのスタート地点に立てた段階だと思っています。
ですので、これから我が子の成長と共に私もmamaとして成長していけたらなぁと思っています。

こんな想いも込めて、
blogタイトルは
*mamaになりたい看護師えりぃの物語*のままとさせて頂きます。

私は不妊治療中、同じ治療を頑張っている方のblogを読んだりしていました。
同志だと思って読んでいた方の記事で、
"妊娠できました”
"出産しました”
という記事を読むと、
"治療がうまくいかないのは自分だけなんじゃないか”
"なんだ結局、この人も妊娠したんだ”
と、裏切られた気分になったこともありました。

blogタイトルを*mamaになりたい”としたままにすることで、
悲しませてしまう方がいるかも知れません。

それでも 私が経験した不妊治療が、そこでの私の不安と葛藤が、
そして切迫早産になった私の経験や これから迎える我が子との生活、そこで訪れるであろう葛藤も誰かの知りたかった情報だとすれば、それも含めて1つの物語にしていきたいです。

よろしければ、今後も応援して頂けると嬉しいです(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”


いつか この物語が情報交換の場所になり、頑張っているあなたの心の拠り所になってくれる事を願って🍀

                                       2023年4月7日  えりぃ

*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*

ブログランキングに登録しました。
よろしければ ポチっと お願いしますm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?