吉方位旅行のおみやげ

吉方位旅行ではおみやげを買うと良いとお伝えしています。

吉方位で購入したものは、吉方位のよいエネルギーが入っているからです。

これはひとにあげるおみやげではなく、自分へのおみやげです。


私はいつも塩を購入しています。
何故かというとキャリーの場所を取らず、料理にも毎日使えるからですw

4月に北海道に3泊4日したときは昆布塩を購入しました。
オホーツクと書いてありますが、オホーツク海に接している場所へは行きませんでした(小樽で海が見えてオホーツク海なのでは??とワクワクして調べたら日本海だった)


過去にも島根ではわさび塩、奈良県では音羽山観音寺で香草塩を購入しました。
音羽山観音寺はNHKで以前放送されていたやまと尼寺精進日記の尼寺です。
一番好きな庭の草ドレッシング回の香草塩が買えて感無量でした。


九星には象意があり、象意を取り入れたお土産もおすすめです。

北→塩、海産物、お酒や飲みもの

北東→牛肉、かまぼこ、山で採れるもの

東→梅干し、柑橘類、野菜

南東→麺類、香草、お酢

南→二枚貝、海苔、色鮮やかな食べ物

南西→根菜、あんこのお菓子

西→卵を使ったもの

北西→おまんじゅう、包まれたもの


それぞれの方位を象徴する食べ物を上手く取り入れてお土産を選ばれると良いと思います♡

私もいつも塩+象意のお土産を購入しています。


是非、自分用のお土産を購入して、旅行後も楽しく開運しましょう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?