見出し画像

わたしの話 その3

80才の私から、今の私へ。

ごきげんいかがお過ごしですか?
今を十分に楽しめていますか?

これからあなたの人生は大きく変わります。
今まで築いてきたものは、いい意味でなくなります。

でも心配しないで。
本当に必要なものはもう持っています。

それは、あなたの感受性です。
これからは、それを存分に使ってください。

あなたの仕事は、感じることを楽しむことです。
誰かの役に立つかどうか考える必要はありません。


あなたは信じないかもしれませんが、私は50才を過ぎてから、本当の宇宙人に出会いました。
宇宙人のようなキーパーソンにも出会いましたし、スピリチュアルジャーニーにもでかけました。
火山のそばの湖にたくさん出かけたのです。思いあたる節があるでしょう?


それもこれも、目の前にある楽しいことに夢中になったからこそできたことです。
夢中になって楽しんでいたら、びっくりするぐらいおもしろい人生になりました。


あなたは今、お金の心配をしたり、子どもの未来を案じたり、夫との将来を不安に思ったり
未来のことに時間を使いすぎています。

心配しなくても80才までこうして元気に生きているし、かなり楽しい人生を歩んでいます。体も健康です。
だから、思う存分、今を生きてください。
毎朝、自分の感覚に敏感になってください。
なにかに迷ったら、自分が今、感じてみたい方を優先してください。
楽しくなりそうな方を選んでください。

大丈夫。
あなたは大きな器です。
器の役割があるのだから、安心して感じたものをキャッチ&リリースしてください。
たくさん使えば使うほど、器はどんどん磨かれます。


45才のわたしへ。
80才のわたしより。

感じた事を言葉にして生きています。サポート頂けたらうれしい!!